thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を好きになることから始める

こんばんは、haruです。 今日もまたまたお店は大繁盛でした(笑) なりきりの効果を肌で感じる日が続いております。 なかなかおもしろいです。 純粋に、なりきっている自分を楽しむためには、 まず、自分に自信をもたないといけません。 たとえば、女性でも男…

今日の役どころを決めてなりきる

こんばんは、haruです。 今日も、しつこい方々からのエネルギー干渉を感じつつ、 毎日、毎日、強弱がありますが、 無駄なのでいい加減やめたほうがいいですよ(笑) 話は変わって・・・ 私の生まれた環境は、それは大変な環境でした。 デンジャラスな環境とい…

六甲山の散歩

今日は曇り空でしたが、やっぱり暖かい一日でした。午後になって、ふと思い立ち、相棒のダフオと山へ散歩にでかけました。 ダフオは今年8歳になります。 家族に堕腐男というひどい当て字をされてしまったり、アホオと呼ばれたりするくらい、脱走、逃亡、家…

片付けで運勢を変える

今日も、春のように暖かい一日でした。 暖かいとそれだけで気分が浮き立って活動的になりますね。 空に浮かぶいっぱいの雲がきれいだったので、思わず写真を撮りました。 芦屋の家は、今では長男と二人きりになりましたが、相変わらず物が多いままで片付いて…

私は今日もスーパーサイヤ人でした

こんばんは、haruです。 今日は、店が休みだったので、所用で宇和島まで行ってきました。 車で走りながら、紅葉の色とりどりの美しさに、 やっぱり季節があるのっていいなと思いました。 今朝、目が覚めると、異様なネガティブなエネルギーと身体の重さを感…

自分の力を信じて強くなる

今日は、春が戻ったようにポカポカ暖かい一日でした。 暖かさに誘われるように、最近は足が向かなかった山のほうへ、今朝は犬と散歩にでかけてみました。 私の家から続く坂道をのぼりきると、中学校があります。その周りの土手には、セイタカアワダチソウの…

パルパルの研究~ゆがんだエネルギーを元に戻す~

こんばんは、パルパルです。いや、違うharuです(笑) せれなさんが、私のことを呼ぶ時、8対2の割合で8割パルパルと呼びます。 あとの1割がカッパル、残りの1割がharuです。 なんでやねん!と思いつつ数年が経ちました(笑) まぁ呼び名は何でもいいんですけど、…

私たちが最も恐れているのは自分のパワー

今日は、私の好きな詩をご紹介します。 これは、南アメリカの元大統領ネルソン・マンデラ氏が1994年に就任演説で引用したものです。原作は、マリアン・ウィリアムソンの詩OUR DEEPEST FEAR~です。 私たちが最も恐れているのは、自分の無能さではありません…

紅葉の秋

世の中は三連休。 観光地でもある四万十。ハルさんが店長をする飲食店も、昨日から大忙しのようです。紅葉シーズンですからね。 帰省中の娘から、京都に行かない?と誘われましたが、この時期の京都の半端ない混雑ぶりを知っているので、首をブンブン振って…

満月

三連休を利用して、娘が帰ってきました。 そして、来週には、私はまた東京に行かなければいけなくなりました。 そういうわけで、なかなか、四万十に帰れません。 thinkPlanetのスタッフは、それぞれ自分の仕事を持っていますが、thinkPlanetという器を使って…

コーヒーと砂糖

昨日、芦屋に戻りました。 芦屋に着いて、まず思ったことは、 空気が澄んでる 静か 山のそばに家があるし、幹線道路からもかなり離れているので、確かにそうなんだけど、東京の騒音と人ごみの中にしばらくいたせいで余計にそう思えたのでしょう。 その静けさ…

四万十の山で育った柚子を販売します

シンクプラットは地元の方を応援しています! 今回は、完全無農薬!化学肥料、消毒も一切使用なしのたけのりさんの柚子を販売します。 四万十町で林業を営むたけのりさんの家は、奥四万十と呼ばれる地域のさらに山奥にあります。 柚子畑の周りには、農薬を使…

本当の豊かさ

羽田空港に来ています。 今日午後の飛行機なのですか、3時間も早く着いてしまいました。 慌ただしいのは苦手だし、羽田は時間を潰すのに最適な場所がたくさんあるので、早めに行こうとは思っていましたが、ちょっと早すぎました(笑) 考えてみると、私はテ…

流れの中

こんばんは、シーナです。 『今日のthinkPlanet』を発信させていただいていましたが、現在、大変忙しくしており、休止しています! 『最近、自分が何をしているのかわからないくらいに、毎日があっという間に過ぎていきます。すでに曜日感覚すらなく、ただひ…

笑いは大事

こんばんは。 スタッフharuです。 なんとなく最近、自分が何をしているのかわからないくらいに 毎日があっという間に過ぎていきます。 すでに曜日感覚すらなく、ただひたすらやるべきことを淡々としています。 結果・・・すごく楽です(笑) 身体は時々、邪気…

ここはどこ?

今日は、ここで時間待ち(笑) 人を待っている間に外が暗くなって行きます。 目の前には渋谷の有名なスクランブル交差点。 一度に数百人の人が行き交います。 目を上げると、スクリーンにはニュースやコマーシャルがひっきりなしに流れてる。 派手な宣伝カー…

終わりなき旅パート2

今、私は東京の麻布十番のカフェで、ブログを書いています。 今朝9時に、芦屋のゴミ焼却場にゴミを持ち込み、そのまま車で神戸空港へ走り、お昼過ぎには羽田に降り立っていました。 そこから、シャトルバスで成田空港へ行き、成田に到着した知人を迎え、電車…

終わりなき旅

スタッフharuです。 四万十に来てから、かれこれ4ヶ月になろうとしています。 この地に来てからたくさんの人との出会いがありました。 深いレベルでの繋がりを感じる人も現れ、不思議ですが同士のように感じます。 その人も自分でも不思議みたいだけど、私の…

正常な振動数を発する体へ

昨日の記事で、眼科で測ってもらったら裸眼視力が0.09だったと書いたのですが、実は、私の視力はもうずーーーっと0.05以下しかなかったのです。 そういえば、一年前くらいでしょうか。書店に置いてあった目がよくなるという本を買って来て、一月くら…

病院通い

今日は、神戸の中心街にでかけました。 用事が済んで、次の約束の場所へ移動するまでの間、駅前のカフェに入って一時間ほど仕事をしました。 カフェの窓から見えていた景色↓ 私は、外に出た方が仕事がはかどります。 ランチタイムが終わった時間帯だったので…

大きな励み 〜来年に向けて〜

今日は雨模様。雨は心置きなく林業を休める日です。 午前中はご注文いただいたお米の発送のお仕事をしておりました。 イベントでお会いした方々やまだ顔も存じ上げない方々からもご注文いただき、本当に嬉しく、来年に向けて大きな励みになります。 お米の良…

紅葉と林業心得 

施業地に行く途中に綺麗な紅葉があって、通る度に「綺麗やね〜」と話していました。今日はその写真を撮ってみました。毎日山に入っていると美しい瞬間に出会います。下の写真もそうです。スポットライトのように光が差し込んでいました。 今年7月から始まっ…

秋は深まり

昨夜、高速バスに乗って芦屋に戻ってきました。 息子が駅まで車で迎えに来てくれて、そのまま夕食を食べに行ったので、帰宅したのは深夜近くになってしまいました。 その間にも、たくさんの方からネット販売のご注文をいただいており、本当に嬉しく思います…

たくさんのご注文ありがとうございます!

スタッフharuです。 ネット販売を公開してから、続々とご注文をいただきありがとうございます! 数量がごくわずかしかないので、ご要望の方はお早めにお願いします。 今は深夜3時前なのですが、私にとってこの時間が実は至福の時間なのです(笑) 在宅の仕事が…

美味しい季節とネット販売

拠点Bがあった和歌山に通うようになった頃、稲刈りの時期の早さに驚きました。8月には稲刈りをしてしまうところが多かったからです。きっと、台風が直撃する地域なので、台風を避けるために早稲の品種が多かったのでしょう。 それだけに四万十に来てからは…

今日のthinkPlanet:11月8日

山の整備で除伐して、素晴らしい眺望を写真でご紹介すると言ったのに、あれからその山へは行かず、写真が撮れていません。。 その代わり、昨日行った奥深い山の写真を助っ人さんが送ってくれました。 全く手付かずになっている植林。ちょっと寂しそうに見え…

今日のthinkPlanet:11月7日

今日はいろんなハプニングが。 山仕事の助っ人さんが昨晩から車の鍵が見当たらないとのこと。 鍵を探しつつ、素敵な朝食を準備してくれていました。 具沢山の厚切りピザトースト、サラダ、豆乳ポタージュスープ。 腹ごしらえをした後、鍵探し。 神隠しにあっ…

四万十にも海があった・・・

四万十町といえば、四万十川というイメージ。私もそう思っていました ところが、海もあったのです。しかもとびきり美しい海が! haruさんのお店のおかみさんである生子(せいこ)さんは、どうしても行ってみたい場所があり、定休日になったら一緒に行こうとh…

今日のthinkPlanet:11月6日

今日はまた林業に助っ人が来てくれました! 作業が進むこと進むこと! そしてお昼はお弁当に、助っ人さんが持って来てくださったロールケーキとカフェインレスのコーヒー。 これがとてもとても美味しくって、午後の作業もどんどんはかどりました。 夜は味噌…

想星米(thinkPlanet米)ができました!

このところ、連日快晴が続く四万十。 朝、ミーティングルームの東に面した窓のカーテンを開けると、まぶしいほどの朝日が部屋に飛び込んできます。そして、朝日に照らされて輝く景色が目の前に広がるのです。 そして、私はここでも、しばらく太陽と会話をし…

copyright©️ 2018- thinkPlanet