thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現実化したヴィジョン(1)

3年ほど前に、私はあるヴィジョンを見ました。 ヴィジョンの中の私は、肉体の姿とは異なり、もっと若くて、もっと(かなり)細身で、顔もぜんぜん違うのですが、自分だということはなぜかはっきりわかります。この自分の姿や、その世界の私が暮らす家は時々…

8月5日キャンセルでました。追加募集します!

追加募集分も満席となりました。大変ありがとうございます。 8月5日(日曜日)のイベントにキャンセルが出ましたので、参加者を2名追加募集します。お申込みはこちらからお願いします。 thinkPlanet Cafe(シンクプラネットカフェ)とワークショップのご案内 …

ドッグラン完成

今日は晴れたと思うと、急に土砂降りが降ってきて、またすぐに止むというようなおかしな一日でした。今夜もまだそんな天気が続いています。ここは、暖かいけど雨が多い。亜熱帯のよう(笑) そんな雨の合間に、我が家にドッグランが完成しました。スタッフさ…

台風の後の探索

通常とは逆の東から西へと異例の動きをした台風が通過したばかりの夕方、スタッフたちと近くにでかけてみました。 米がすくすく育っている姿は心から嬉しいです。 谷間から水蒸気が昇って雲に吸収されていく景色はここでは日常です。森が豊かな証拠かな。 近…

とある日のミーティングルームにて(1)

スタッフのシーナです。よろしくお願いします。 昨日、荷解きが終わって片付いたミーティングルーム(スタッフルーム)の記事を載せましたが、まだ机と椅子しかなかった頃から、ここでは、度々スタッフミーティングを開いてきました。お茶(ビールの人もw)…

荷解き完了!

今日は、引越荷物の荷解きをしました。幸い、今日はしのぎ易い気温で動きやすく、半日ほどで片付いてしまいました。 もともとこの家にあった家具と持ってきた家具が一緒になって、なんか良い感じにまとまりました。もともとこの家は、7~8DKだったのです…

スタッフ岳さんのガイド

断食初日のはずが、今朝、気がついたら無意識に朝食を食べておりまして(汗)。。。、断食は明日からにします。強く意識してないとこういうことが起きます。 先程、拠点Cへ着いたばかりです。ここ数日の移動距離は半端ではない気がします。だんだん暮れてい…

断食はじめます

毎日暑い日が続いていますね。今年の夏は、暑いです! 今日の14時過ぎ頃、車を運転していたのですが、エアコンがなかなか効かないので、思わず風量を上げました。車外気温は、38.5℃! ここは日本なのでしょうか? みなさんも熱中症にならないように、充分気…

潜在意識を聞いた人に起きている変化

今日は、拠点B(和歌山の紀の川市)で一日中引越作業をしてました。 先程ようやく終わり、荷物は友人たちがトラックで拠点Cへと運んでくれています。 これから一晩中走ってくれることになります。本当に感謝しかありません。 私はずっと芦屋の家を離れていた…

農家のみがこっそり味わうお米!? 「幻の在来種」朝日

thinkPlanet(シンクプラネット)スタッフの岳です。 本日は私たちが栽培しているお米の品種について紹介します。 以前は、市場でもよく流通しているニコマル、ヒノヒカリなどを栽培していましたが、ある年に苗作りに失敗してまい、全て廃棄することになって…

満員御礼!thinkPlanet Cafe & ワークショップ受付終了

8月4日と5日のthinkPlanet Cafe & ワークショップは両日とも満席になりましたので、受付を終了させていただきました。 thinkPlanetを発足して初めてのイベントに、たくさんの方からお申し込みをいただき、心より感謝いたします。 今後も不定期ではありますが…

“試練”を耐え抜くお米

はじめまして、thinkPlanetスタッフの岳です。どうぞ宜しくお願い致します。 thinkPlanet(シンクプラネット)は農業にも取り組んでいます。失敗した作物も多々ありますが、お米に関しては完全無農薬栽培を10年続け、研鑽を重ねた結果、自信を持って紹介で…

ハートで生きていく

先日、スタッフさんたちとイベントの予行練習をやってみました。 私の頭の中には、ワークショップではこういうことをしようというイメージがあったのですが、スタッフさんたちにきちんと伝えきれておらず、一体、何をどうやるの?と疑問を抱かせているかもし…

森に道を作る日々

私がまだ幼い頃は、犬は勝手にあちこち歩き回っていました。 車が増えてくるにつれ、道の傍らに轢かれた動物たちが横たわっているのを見ることが増えてきました。そして、いつの間にか、犬を勝手に外を歩かせてはいけない条例ができていました。今では、犬は…

満員御礼、翌日も開催決定!

8月4、5日両日ともに、定員に達しましたので、受付を締め切らせていただきました。たくさんのご応募、心より感謝申し上げます。 次回イベントが決定次第、このブログでお知らせいたします! thinkPlanet Cafe(シンクプラネットカフェ)とワークショップの…

人形作家を霊導するガイドのヴィジョン

先日、 お祖母さんが守護霊として出てきた20代のお譲さんは、同時に別のガイドも見えました。その方は優しそうな白人女性で、昔アメリカか英国に住んでいた人形作家のようでした。 このお嬢さんも若い人形作家さんで、今後インスピレーションを与えて霊導…

桃源郷に住まう~拠点Bの暮らし~

桃源郷という言葉の源となった、中国の『桃花源記』にはこう書いてあります。 川を水源までさかのぼった漁師が、桃の花が咲き乱れる林に迷い込んだ。桃林の奥には洞窟があり光が漏れていた。その洞窟を通り抜けると、そこにははるか以前に戦乱を避けて移り住…

あなたに寄り添うガイドの存在 ~亡くなった身内~

先日、Sさんのガイドの記事を読んだあるお嬢さんから、『私にもガイドっているの?』と質問されたので、意識を向けてみたら、お祖母さんが現れました。その方は、どうやら彼女の曾祖母様のようです。 このように、亡くなった身内がでてきてメッセージを受け…

いきなりの引越し

私には現在拠点が3箇所あります。芦屋の家(拠点A)では、成人した息子と犬と暮らしています。そこから100キロほど離れたのどかな田園地帯(拠点B)で週末を中心に過ごしていましたが、もっと大自然の中で自給自足に近い暮らしをしたいと思うようになり、…

Sさんのガイド

みんながわかりやすいようにガイドという言葉で括って説明していますが、その人とつながっている異次元の存在は、さまざまです。その時々によって現れる方も変わります。 わかりやすいように、個人セッションをしたSさんに見えたガイドを絵に描いてみました…

なぜ、私は心の声を聞くのか

今日は、なぜ、わたしが人の心の声を聞いて、それを伝える仕事を選んだのかについて書いてみたいと思います。 実は、私は元々は、クレヤオーディエンス(透聴・霊聴)より、クレヤボヤンス(透視・霊視)の方が得意なのです。 クレヤボヤンス(透視能力)が…

Sさんからご感想をいただきました

Sさん(女性)から、セッションについての感想を大変丁寧な文章ででいただきました。ありがとうございます! 潜在意識の声を聴いて教えてくれる人がいると聞いた時、 「え???こわい。私はいいかな」と、思いました。 不安があったのです。 これから何かし…

thinkPlanetができるまで

今日は、私(せれな)が代表を務めるthinkPlanet(シンクプラネット)について、現実化の話を絡めてお話しします。 遡ること、10数年前のある日。横浜みなとみらいのタリーズで一人でお昼ご飯を食べていたとき(これはどうでもいい)、ふと、あるイマジネー…

Gさんよりご感想をいただきました

個人セッションを受けていただいたGさん(30代男性)よりご感想をいただきました。大変丁寧な文章でいただきましたが、プライバシー保護の為、簡略にご紹介させていただきます。 友人に勧められて、せれなさんの個人セッションを受けることに。潜在意識に…

thinkPlanet Cafeのご案内

thinkPlanet Cafe(シンクプラネットカフェ)とワークショップのご案内 今後も不定期に開催していく予定のセミナーをカフェと名づけたのは、カフェでくつろいで語り合うように、穏やかで、それでいて、心弾むような時間と場所を提供したいという思いから。 wo…

Tさんよりご感想をいただきました

先日、セッションを行ったTさん(関西在住40代)から、ご感想をいただきました。ありがとうございます! この時は、わずか30分でうまくTさんの潜在意識と会話ができ、方向性を見いだすお手伝いができたのではと、私も嬉しく思います。 Tさんは、自分は本当は…

(改定)個人セッションについて

2022年5月改定 改定点 個人セッションの内容 よくあるご質問 個人セッション料金のお支払い方法 お申し込み方法 *注意事項* 改定点 個人セッションはこれまで、イベントやワークショップにご参加いただいた方と、その方のご紹介、またはSerena本人と面識の…

Profile

撮影:Serena(突然頭上に現れた巨大な鳳凰、写真加工一切無し、和歌山県紀ノ川市にて撮影) はるかはるか大昔、地球は人間にとっても生き物にとっても、楽園のような場所であったとか。今では、ごくわずかな人々を満たすために、私たちはまるで奴隷のように…

はじめまして

はじめまして そして、以前からお世話になっている方には、ご無沙汰しておりました。 以前のブログを使ってもよかったのですが、気持ちを新たにして、全て一から始めたかったので、こちらのブログでリスタートです。 どうぞ、よろしくお願いします。 再開と…

copyright©️ 2018- thinkPlanet