thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

春の扉が開きましたね

haruです

 

              (海南リトリートの夕暮れ)

桜が満開の季節になりましたね(^^)

あっという間に散ってしまう桜ですが、そうだからこそ、この季節が楽しみです。

みなさんも、お花見を楽しんでいますか?

 

ここ最近、地域にもよると思いますが、急に雨が降ったり、強風が吹いたり、

気候が不安定なことが多いですね。

こんな日が続くと、気が滅入ったり、不安になる方も多いかと思いますが、

私は、自然界の絶妙な循環と愛を感じます。

 

最近は、大地のうねりを微かに感じることが多いのですが、

大地のエネルギーが強くなりすぎると、被害が出たり、植物たちにも影響がでます。

それを、雨が潤し、エネルギーを制御し、調和しているのを日々感じると、

全ての自然界の現象は、愛でしかないと実感します。

 

自然界の現象を、そんな視点でとらえてみると、また違った感覚が生まれるのでないでしょうか?

 

昔、せれなさんに『ネガティブは分離のことなんだよ』と言われたことを、最近よく思い出します。

だとすれば、ポジティブとは『統合』であり、また分離を経験するからこそ『統合』という意識が芽生えるのではないのかと思います。

 

人生の中で、ネガティブはポジティブに向かう過程だと捉えることができれば、

経験とともに成長していける自分を責める必要もないですね。

 

さて、今月の13日(土)に、海南リトリートで自然と繋がるワークショップを行います。

繋がることが難しいという方が多いので、意識の使い方や、心が開く考え方などの、講義と実践をしていきたいと思っています。

 

14日(日)は、ヒーリング勉強会を行います。

今月は、受講者の方に、私がヒーリングをして、実際にヒーリングエネルギーを感じてもらい、自分が出すエネルギーの質などを感知しながら、訓練をしていきます。

ぜひ、お時間のある方は参加してくださいね(^^)

 

『自然と繋がるワークショップ』

日時: 4月13日(土)14時~16時30分まで

参加費: 5000円

 

『ヒーリング勉強会』

日時: 4月14日(日)13時~16時30分まで

参加費: 8000円

 

どちらも講師はharuです。

場所はいずれも海南リトリートで行います。

 

参加ご希望の方は、公式ラインかメールにてご連絡ください。

info@thinkplanet.jp まで

 

気温も温かくなり、過ごしやすくなってきました。

仕事や家事で疲れた体を、満開の桜で癒してくださいね(^^)

 

それでは、また(^^)/

 

 

 

 

 

 

 





copyright©️ 2018- thinkPlanet