thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

芦屋では現在、集中セッションを行っています

ここ数日、雨が降ったり止んだりしています。 湿気を含んだ重い空気と灰色の空、日に日に色が変わっていく紫陽花たち。 街はすっかり梅雨の雰囲気なのに、近畿地方の梅雨入り宣言はまだのようです。 そんな関西にあるここ芦屋では、現在『集中セッション』を…

梅雨入りですね

haruです。 梅雨の時期に突入しましたね。 今日の朝は、かえるの大きな鳴き声で起こされました(笑) 目覚ましが、リアルカエルというのも田舎ならではですね。 それに起こされてる自分に思わず笑ってしまいました(笑) 先週、第一回目の集中セッションがありま…

集中セッションのご感想をいただきました

新しいワーク「集中セッション」がいよいよ始まりました。 thinkPlanetも、参加者の皆様と一緒にどんどん進化しています。 5月31日~6月2日の第一回目の集中セッションが昨日、終了しました。 どんな内容だったのか、気になる方もいらっしゃると思います。 …

いよいよ

haruです。 いよいよ、今週の金曜日に第一回目の集中セッションがはじまります! どのようなセッションになるのか、私もワクワクしております。 ワークショップに参加してくださる人たちの中でも、 びっくりするほど葛藤が開放されていっている方も多数いま…

その後の変化

haruです。 昨日のせれなさん作の石の浄化用紙の上に置いた石の変化報告です。 さて、これが昨日の石です。 5月28日の石 本当によく濁っています(笑) 今日の状態はこうなりました。 5月29日の石 もちろん一切の加工はしていません。 わかるでしょうか? なか…

エネルギー使いになろう!

haruです 覚醒への旅ワークショップ、集中セッションに大勢の方がご応募くださり、 本当にありがとうございます。 みなさんの、覚醒へのエネルギーがどんどんと高まっているのを感じ、 私たちも大変嬉しく、私自身も、みなさんのエネルギーをうけて、 更なる…

覚醒への道・集中セッションのご案内

定員に達しました。ありがとうございます! お待たせしました。 [覚醒への道」集中セッションのご案内です。 申し込み受付は、22時ジャストになっています。 22時前に申し込まれても「定員に達しました」のメッセージが出ます。 22時以降に「定員に達しまし…

覚醒への道1・2・3・4(東京)のご案内

8月の東京ワークショップのご案内です。 まだ会場が確定していませんが、交通機関の手配に事前に日程を教えてもらいたいというご意見が多いので、早めに案内募集させていただきます。 覚醒へ至るにはまず自己覚知が必要です。 自己覚知とは、自分を知るとい…

覚醒への道・ワークショップ3・4のご案内(芦屋)

5月18と19日の二日間で、「覚醒への道」ワークショップ1&2を行いました。 部屋全体が熱気に包まれるような一体感があり、特に2日目のレベル2はあっという間に時間が経ってしまいました。3時間半が一瞬に感じるような経験は、人生でそう起こらないと思い…

個人セッション料金について

今年の4月30日をもって、モニター価格での受付を終了させていただき、令和元日以降のお申し込みからは、料金を改定させていただくご案内をさせていただきました。 今後は、ワークショップと超少人数制集中セッションを活動の中心にしていく予定での料金改定…

ワークショップ参加ありがとうございました!

haruです。 18.19日の覚醒への旅ワークショップに参加していただいたみなさん、 本当にありがとうございました。 レベル1だけを申し込んでくれた方々も、急遽レベル2にも参加したいということで、 本当にありがとうございました。 受講の様子 内容は、魂とは…

メールの不備について

最近、thinkPlanetへ送っていただいたメールが届いていないという現象がたびたび起きていることがわかりました。 フリーメールを使っていたことが原因のようです。 昨年8月からワークショップや個人セッションを始めたものの、システムがまったく追いついて…

越木岩神社・保久良神社(後編)

前回の記事↓の後編になります。 thinkplanet.hatenablog.com 越木岩神社に行ったあと、車を自宅に置いて、会下山(えげのやま)遺跡に向かいました。 後半の行程は、 会下山遺跡→→蛙岩→本庄山山頂→金鳥山→保久良神社→岡本八幡宮 拡大地図で見ると六甲山との…

一杯のスムージーに救われました

長かったゴールデンウィークも明日で終わりですね。 みなさん、どんな休暇を過ごされたのでしょうか。 休暇とは何の関係もない話ですが、最近の私はようやく、体が望む食生活に数年ぶりに戻せた気がします。 食生活は一度乱れると、早いうちに直さないと深み…

越木岩神社・保久良神社へ(前編)

昨日の記事で書いたとおり、3月に保久良神社に行ったときは、すでに日がどっぷり暮れてしまい、何も見えない!という状態でした。 thinkplanet.hatenablog.com そこで、再び訪れたいと思いつつ、今度は金鳥山にも行ってみたいという思いが湧いてきて、地図を…

二回目の六甲山

ゴールデンウィークも後半にさしかかりました。 四万十にも観光客がたくさん来ています。スタッフのハルさんのお店も連日忙しいようで、本人は長期休暇どころか、長期勤務になっているようです。 世の中には、さまざまな職業がありますから、10連休万歳!と…

令和幕開け!

haruです。 いよいよ新元号が始まりましたね。 正直、いまいちピンとこない感じでしたが、 考えてみると、昭和、平成、令和と、3つの元号を生きてる自分に、 意味なくしんみりしました(笑) 平成最後の夜は、 自分もずいぶん歳をとったんだなという思いにふけ…

個人セッションの感想をご紹介します

これまで多くの方の個人セッションをさせていただいて思うことは、セッションを受けると過去が癒され、未来の不安が和らぎ、今の幸せに気づけるようになる方が多いということです。 セッションの後で、傍にいてくれる人のありがたさに気がついて感謝の想いが…

ワークショップについて少し

昨日の朝と夜に、集中セッションの募集を開始したのですが、どちらも公開したと同時に、一瞬で定員に達したようです。ありがとうございます。 thinkplanet.hatenablog.com そして、5月18日と19日の「覚醒への道」ワークショップも、両日とも、予想を上回るお…

日程追加しました!!覚醒への道・集中セッション(芦屋)

定員に達しました! 第一回目の集中セッションは、募集開始とほぼ同時に定員に達してしまいました。 リクエストが多かったので、6月にもう一度、集中セッションを行うことにします。 内容などの詳細は、昨日の記事をご参照ください! thinkplanet.hatenablo…

集中セッション、追加募集します。

今朝、募集開始した集中セッションですが、あっという間に定員に達してしまいました。ありがとうございます。 thinkplanet.hatenablog.com 是非、別の日程でやってほしいというリクエストが寄せられたので、 急遽、日程を追加することにしました。 日程は、…

「覚醒への道」ワークショップ(芦屋・横浜)申込み受付開始しました!

全ての日程、残席あとわずかです!→ 満席になりました。ありがとうございます! 芦屋レベル2は定員に達しましたが、また大きな部屋に変更したので、あと数名1名受け付けます。 4月から新しいワークショップが始まり、参加者の方からは大きな反響をいただい…

個人セッションを受けた方のご感想(H様)とこれからのことを少し

ワークショップのレベル3までご参加いただいた後、対面の個人セッションを受けていただいた方(H様)からご感想をいただきましたので、ご紹介します。 せれなさんの個人セッションはすごく不思議なものでした。 受けた後、心の中がすっきりしました。 自分…

淡路島レイライン巨石巡りの旅のご報告

ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、 春分の日の淡路島でのイベントは 今でも余韻をひっぱっています。本当に凄かった! 最初の天気予報では、この日は一日中雨天でした。 でも、きっと晴れるだろうと信じていたら、 本当に日が迫るごとに、予報がど…

淡路島イベント&ワークショップのご報告

haruです。 ご無沙汰しております(笑) 今回の淡路島イベント&覚醒と現実創造ワークショップに参加していただいた方々、 大成功に終わりまして、本当にありがとうございました! 淡路島当日は、ギリギリまで雨予報でした。 しかし、いつものことながら、…

ワークショップと個人セッションを受けた方のご感想

この記事は、別ブログにも掲載しています。 serenaogami.com 現在、直面している問題。人間関係の悩み。家族との因縁・・・etc. 人は色々な悩みや問題を抱えて生きています。本当は何がしたいのかさえ見失うこともあります。どんな人も幸せになりたいはずな…

淡路島イベントに参加される方へ

いよいよ、あと数日に迫ってきました。 定員に達しておりますが、あと1名、追加募集します。 thinkplanet.hatenablog.com このイベントは、お車で現地集合できる方という方に限定して募集していましたが、参加者のお車に同乗させていただけることになり、お…

春分の日に太陽の道レイラインと淡路島をめぐる旅

このイベントは定員に達しました! 追記:他の参加者のお車に同乗していただくことで、お車のない方もご参加いただけます。 古代のことを研究するのが昔から好きでした。 昔は本気で考古学者になりたかった。 色々あって考古学者にはなれなかったけど、これ…

古代研究会 つぎは大神神社と檜原神社へ

足摺岬に唐人駄馬という場所があることを知り、是非行かなくてはという確信に近い思いを抱き、実際に訪れると想像をはるかに超えるエネルギーに驚きを隠せませんでした。エネルギーだけでなく、そこで行われていただろう古の祭礼(セレモニー)の意味や、当…

イベント予告! 淡路島太陽のレイラインの旅

こんばんは。 もう季節は春になってきましたね。 季節の変わり目のデトックスは、なかなか良い感じです(笑) さて、3月21日の春分の日、淡路島にて、 太陽のレイラインを巡るイベントを開催します! 内容の詳細は、明日告知しますが、 レイライン上に太陽が一…