thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんどの春分のイベントはこれまでとはちょっと違うイベントです

追記あり イベントの詳細 追記 こんにちは、ソフィアです。 太陽の光に、春を感じさせる確かな力強さが出てきましたね。 和歌山の美しい紅白梅は、春の訪れを私たちに知らせてくれます。 thinkPlanetは、春分や秋分や夏至や冬至といった季節の節目の日を特に…

心をひとつにして

haruです 久しぶりに、数日雨が降ってくれています。 先月は、雨の少なさに心配をしていましたが、ここ数日降り続けてくれている雨に感謝です。 先日の合宿で、みんなと畑を作りましたので、この雨は天からの恵みです。 春のような気温になったかと思えば、…

次元と時代(トキ)を越えて

haruです この数日、2月なのかと不思議になるくらいの温かさです。 海南は、明日は雨なのか、湿った暖かい空気に包まれています。 数日前から、なぜか『日前神宮』に行きたいとずっと思っていました。 私は、基本的に神社に行きたいというタイプではないので…

今日も青い空をみることができる喜び

haruです 今日の海南は、穏やかな太陽に包まれて、朝からなんだかほっこりする陽気でした。 今年の冬は、なんだか温かいです。 過ごしやすくて助かりますが、梅雨~夏にかけての気候が少し心配です。 今日は、『和泉葛城山』に行ってきました。 ここは、山頂…

断たれてしまったもの

haruです 今日の海南は、風の冷たさを感じますが、日差しがとても気持ちが良い日でした。 朝、庭を一通り見渡してみると、冬枯れの植物の中に、新たな新芽が顔を出し、 枯草の茶色と新芽の緑の融合が、うまく表現できないけれど、とても美しく感じました。 …

今日から立春ですね

haruです。 今日から『立春』ですね。 まだまだ2月は寒いですが、周りの植物たちや自然界の気を感じてみると、 春の陽気を少し感じることができます。 海南リトリートは、家の前が川なので、朝晩の冷え込みが辛いですが、 春に向けて、今年は畑も含めて準備…

copyright©️ 2018- thinkPlanet