thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

心をひとつにして

haruです

 

久しぶりに、数日雨が降ってくれています。

先月は、雨の少なさに心配をしていましたが、ここ数日降り続けてくれている雨に感謝です。

先日の合宿で、みんなと畑を作りましたので、この雨は天からの恵みです。

 

春のような気温になったかと思えば、急に気温が下がったりと、体調管理が難しくなってきましたね。

先日、海南では2月というのに、雷雨がありました。

ものすごい音と振動で、自然界の脅威を感じました。

 

さて、そんな自然界と私たちは、どこまで心を通わせているのでしょうか?

 

せれなさんと出会った頃、私はまず『自然界』と繋がることを教わりました。

身近にある山や川、植物たち、彼らに意識を合わせ、心を通わせることが、とても大事だと教わりました。

 

私たち人間は、長い年月をかけて、地球に苦しみを与え続けています。

資本主義社会が招いた結果だと私は思っています。

物事には、良い面と悪い面がありますが、自然界に悪影響を及ぼす行動や物事に、良い面などありません。

あるとすれば、酷くなりすぎて痛手を負った人間が、生き方や考え方を変えるきっかけにはなると思いますが、自然破壊は、まったなしの状態だと思います。

 

環境について、良い番組がありましたので、ぜひ観てください。

NHKオンデマンド『地球破壊 人類百年の罪と罰』

www.nhk.jp

 

時折、山に登ると心地よさを感じる反面、彼らの苦しみや怒りを感じる時があります。

私は、謝罪の言葉しか出てこないのですが、本当に心からその思いを伝えると、

いつも必ず風が吹いたり、草木の葉音で返事をしてくれてます。

何を伝えたいのかわからない時もありますが、彼らの放つ気で感じることができます。

 

私たちが暮らしている地球とそれを支える自然界の存在たち。

龍や精霊たちと今こそ繋がってほしい思います。

彼らと繋がり、心を通わせることで、日々私たちが無意識にしている環境破壊をストップさせることが、できるのではと思っています。

 

せれなさんも、今年は『自然界』の存在と繋がることが重要だと伝えています。

 

毎月行っていた、海南リトリートでの『思考の講座』ですが、今月から、

『自然と繋がる講座』を当面行っていきたいと思います。

自然豊かな海南リトリートで、実際に川や草木などに触れてもらい、どのような心と意識で繋がればいいのかを、お教えします。

 

ヒーリング勉強会も、少人数ですが、2人ペアになり、実践をしてもらいながら、体感を敏感に感じ取る訓練をしています。

毎月来ていただいている方は、どんどん感覚がよくなってきています。

休憩しながらですが、松果体を使う訓練をしているので、

終わった後は、わりとみなさんフラフラになっていますが(笑)

 

『自然と繋がる勉強会』

日時: 3月9日(土)14時~16時30分

参加費: 5000円

 

『ヒーリング勉強会』

日時: 3月10日(日)13時~16時30分

参加費: 8000円

 

場所はいずれも海南リトリートで行います。

 

講師: ハル

 

この機会に、ぜひ意識を広げていく訓練をしてみてくださいね(^^)

 

          お申込みはこちらから

 

今日のおまけ・・・・

うちのスタッフ樹里ちゃんに後光が射しています(笑)

ありがたいです(≧▽≦)

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet