thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

こんどの春分のイベントはこれまでとはちょっと違うイベントです

 

追記あり

 

こんにちは、ソフィアです。

太陽の光に、春を感じさせる確かな力強さが出てきましたね。

       和歌山の美しい紅白梅は、春の訪れを私たちに知らせてくれます。

 

thinkPlanetは、春分や秋分や夏至や冬至といった季節の節目の日を特に大切に考えていて、これまでもその特別な日をみんなと一緒に様々な祝い方で過ごしてきました。

 

2024年の春分の日は、3月20日。

今年ももちろん、春の喜びに心踊らせながら、皆さんと共にお祝いしたいと考えています。

 

しかし・・・

今年の春分のイベントは、これまでとは違います!

 

ただ祝うだけではなく、もっと積極的に、これからはみんなひとりひとりが、地球への責任を果たす役目を担っていただくきっかけの一日にしていただきたいと願っています。

 

コロナウイルスによる世界構造の変化や、ウクライナとロシアの戦争、度重なる不自然な自然災害、そして第三次世界大戦への不安もまだ完全には消えてはいません。

産業革命以降、私たち人間の欲や傲慢で、山や海を汚していき、時には奪い、自然界にも大きな負担をかけてきました。

この先、地球は一体どうなっていくのでしょう。

 

 

Serenaさんは、thinkPlanetの活動以前から、日本に太古からある地球の重要なエネルギーポイント(グリッド)を復活させて、地球を破滅へと向かわせるエネルギーをなんとか阻止しようと密かに活動してこられましたし、今も各地を回っておられます。

 

 

 

しかし、ある時期から強力な協力者を得ることができたそうです。その方・白井氏は、ご自分の使命を知って以来、数年前から日本中にあるポイントに足を運び続けていらっしゃいます。

 

白井さんのめまぐるしいご活躍により、戦争の脅威のエネルギーが日本から少しずつ薄れて行っているのをSerenaさんは感じているそうです。

 

今回の『春分のイベント』では、その白井氏にお話をしていただく予定です。

どのように使命が始まり、どのような活動をされて来られたのかという貴重なお話を聴くことができます。

 

あまりに多いエネルギースポットを復活させるために、これからは多くの人の協力が必要となります。今回は、白井さんから、そのスポットの見つけ方、心構え、祈り方などのアドバイスをいただき、イベント後は、参加者の方にその任務に参加していただきたいと願っています。

 

日本は世界の雛形といわれています。

この時代に日本に生まれて来た責任を、私たちは今こそ思い出して、行動に移していかなければいけない時期に来ていると思います。

今度の地球を変えていくために、皆さんだからこそできることがあります。

この素晴らしい活動に参加できるチャンスとして、どうぞ今度のイベントにご参加ください。

 

イベントの日には、さっそく、和歌山の重要なスポットである神社を巡流予定です。

日前宮(にちぜんぐう)またの名を名草宮(なぐさぐう)・・・日前(ひのくま)神宮と國懸(くにかかす)神宮の二つの神社を総称。紀伊国一宮

・伊太祁󠄀曽(いだきそ)神社・・・紀伊国一宮

(和歌山ではこの2社に、竈山(かまやま)神社を加えて参ることを「三社参り」と呼ばれています)

 

 

 

 

イベントの詳細

日程:3月20日(水・祝)

時間:13:00〜17:30ごろ

集合場所:海南リトリート(電車の方は、海南駅まで送迎いたします)

内  容:・『みんなで同じ釜の飯を食おうランチ会』(せれなさんとスタッフの手作りのベジタリアンな昼食を用意します)

     ・白井さんのとっても貴重なお話(以下は一部です)

       *中央構造線と神社

       *縄文ネットワーク

       *東経135度文明

     ・せれなさんの短いけど役に立つお話

     ・みんなでお出かけ(上記の神社とは別の場所になる可能性があります)

金額:15,000円(Paypalでお支払いの場合15,600円)

          ※振込かPaypalをお選びください

   

注意事項:

・thinkPlanetは、なるべくゴミを出さない生活活動をしています。

ペットボトルの飲料は今回から提供しませんが、沸かしたお茶や浄水器を通したお水はいくらでも提供します。お茶碗も自由に使っていただけますが、外出時のために、使い捨てではない水筒類をご持参いただけると地球が大変助かります。

・イベント中の録画、録音は一切お断りしております。

・天候や時間の都合、そしてSerenaさんのその時の感覚により、行く場所が急に変更する可能性がありますことをご了承ください。

 

 

   お申し込みはこちらから

       おかげさまで満席となりました。

 

 

最後に

今まで私たちの住んでいる地球は、これまで、数多くの物を与えてくれました。

全てのものを照らし出してくれる太陽、私たち生命に恵みをもたらしてくれる雨、私たちの生活を支えてくれる木々たち、踏みしめることのできる大地、どれひとつとして欠けてはならないものばかりです。ずっと与え続けてくれた地球が再び全ての存在にとっての楽園に戻すために、今こそ立ち上がる必要があります。

 

受け身ではなく、積極的な行動の担い手になっていただける方のご参加を心よりお待ちしております!

 

追記

前日の19日(火)は、Serenaさんによる『心の在り方講座2回目』があります。

場所:海南リトリート    時間:15時−17時

募集記事は後日掲載します。

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet