thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン動画配信しました

haruです。 会員の皆様 本日、オンライン動画を配信いたしました。 まだ届いていないという方は、大変お手数ですが、 thinkPlanetまでメールにてご連絡お願いします。 よろしくお願いします。

11月の福岡ワークショップ募集のご案内

11月福岡でのワークショップの募集を開始しました。

今月も楽しかったです

haruです。 今月の講座も終了し、今日から数日間の休暇に入ります。 ほんの数日ですが・・・(笑) 今月の講座も、みなさんとお会いでき、楽しい時間を共有できたことが、すごく嬉しかったです。 特にセレナスクールですが、みなさんのエネルギーがすごく綺麗…

11月のワークショップ(芦屋)の参加者を募集します

那智の滝 2020年10月4日Serena撮影 10月も後半に入り、涼しさが増して来て過ごしやすくなってきました。寒くもなく暑くもない春と秋の気候が一年中続けばいいのに・・・などと毎年のように思ってしまいます。 2020年も残り2ヶ月。2020年に入って特に、月日…

精霊たちの話など

haruです。 朝晩の冷え込みが始まりましたね。 うたた寝すると風邪をひきそうな季節になりました。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 先日のことですが、せれなさんの家で、こんなことありました。 せれな邸のベランダには、たくさんの植物たちがいます…

オンライン配信しました!

haruです。 先程、オンライン動画を配信いたしました。 大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 まだ届いていないという方がいらっしゃいましたら、thinkPlanetまで、お手数ですが、メールください。 よろしくお願いします(^^)

お米の販売開始!〜新人紹介とSerenaさんからのメッセージ〜

岳です! 本日から新米を販売開始させていただきます! どうぞよろしくお願いいたします! 四万十川のほとりで栽培している川ノヒカリも無事、稲刈りを終える事ができましたが、ウンカやイモチにやられてしまって蓋を開けてみれば、収量は去年の半分ほどでし…

オンライン会員のみなさまへ

haruです。 本日予定のオンライン配信ですが、都合により深夜の配信となります。 大変申し訳ございませんが、少しお待ちください。 よろしくお願いします。

今一度考えること

haruです。 台風が近づいてるようですね。 あまり大きくはないようですが、被害が出ないことを願います。 私たちが、生きるこの世界は、月日を追うごとに、 便利な世界になってきました。 10年前なら考えもできなかったことが、今は普通にできるようなことが…

さまよう心・・・お金編

haruです 今月から、またまたお金の講座が始まります。 前回は、全三回のコースを行っていましたが、今月から始まる講座は、 不定期にはなりますが、当分開催していく予定です。 お金はやはり、一番生活に密接しているものなので、 無くなってきたりすると、…

たまねぎのようなもの

haruです 先日、2日間かけて、和歌山巡りをしてきました。 私の故郷でもあるのですが、思うことがあり、 本州最南端を経由して、三重県の熊野まで行ってきました。 かなりの距離を車で移動しましたが、楽しかったです(^^) その時に受け取った情報などは、せ…

10月のワークショップ(芦屋)の参加者を募集します

夫婦岩の間を通る秋分の朝日の道 (伊勢市二見浦・2020年9月22日Serena撮影) 今年は夏が短かったですね。9月に入ると雨がたくさん降って涼しくなり、一気に秋が訪れたような気がしました。 春と秋が長いのは個人的には嬉しいのですが、明らかな気候変動、そ…

広島に行ってきました!

haruです。 昨日は、広島(福山市)で毎月開催している、美の講座に行ってきました。 今回で3回目になりますが、ひと月ぶりにお会いしたみなさんが一段と美しくなっていたことに驚きました。自分を知っていくことで、美への興味が今まで以上に増えたのではな…

月イチの掃除モード

haruです。 みなさん、掃除って毎日していますか? 私は、適当に毎日するタイプなのですが、本当に適当なので、 見えているところだけをさらっとしています(笑) ですが! こんな私でも、月に一度だけ【寝ても覚めても掃除モード】の日があります。 買い物に…

copyright©️ 2018- thinkPlanet