thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

月イチの掃除モード

haruです。

 

みなさん、掃除って毎日していますか?

私は、適当に毎日するタイプなのですが、本当に適当なので、

見えているところだけをさらっとしています(笑)

ですが!

こんな私でも、月に一度だけ【寝ても覚めても掃除モード】の日があります。

買い物に行っても、目につくのは掃除用品になり、

ホコリを許せなくなり、必要以上にホコリをあぶり出す。

暇さえあれば、コロコロで掃除をする。

そんなことが月に一度だけ起こります。

これがね、毎日だといいんだけど・・・(笑)

 

掃除といえば、頭の中の掃除も必要です。

私は、日課になりつつあるのですが、みなさんはどうでしょうか?

忙しすぎたり、ストレスが溜まりだすと、頭の中ってゴチャゴチャしませんか?

脳内会話も増えたりしますよね。

そんな時は、一旦リセットすることを心掛けてください。

リセット方法は、深呼吸を数回するだけです。

息を吐く時に、そのゴチャゴチャとした思考を、吐き出すのをイメージして、

ゆっくりと息を吐きます。

これだけで、かなり脳内がスッキリするので、ぜひ試してみてください。

脳内が常にクリアになってくると、アクティブに行動ができるようになります。

 

思い出したくない記憶がある人は、

f:id:thinkplanetharu:20201001020749j:plain

参照 http://nanj-push.blog.jp/archives/72189286.html?p=2

バタコさんに頼んで消してもらってください(笑)

 

では、本日もクリアな頭で、充実した時間を過ごしてください(^^)

 

それでは、また

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet