thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意識を向けるとわかること

ソフィアです。 毎日本当に暑い日が続いています 今はクーラーがない生活などありえないと思っていますが、数十年前までクーラーがなかったのが当たり前だったのが信じられません。 さて、私はこれまでの人生で10回以上引っ越しをしました。一軒家、アパー…

イベントのお礼と8月植物療法勉強会『福山』のお知らせ

haru です 7月22日に『見えないものをケアする夏のイベント』を海南リトリートで行いました(^^) 今回は、thinkPlanet初の外部講師を3名も!お招きしてのイベントでしたので、私たちスタッフも楽しみにしていました。 準備で忙しかったのですが、実際イベン…

いろいろやめてはじまること

haruです 毎日、暑い日が続きますね 猛暑ですね、暑すぎて昼間は何もする気になれません(;^_^A 和歌山は、海や川が多いので、夏場は観光客が多い県です。 この三連休も、海南リトリート前の川では、子供たちの遊ぶ声が聞こえていました。 そんな光景を見ると…

治療家と美容家のための体の整え方講座

こんにちは。スタッフのジュリです。 7月31日(月)に芦屋市民センターで『治療家と美容家のためのからだの整え方』講座を行うことになりました。 私はヨガ、ピラティスの講師として沢山の方の身体を観てきました。その中で、人の持つ気(エネルギー)の素晴…

7月の植物療法ワークショップ(芦屋)の募集を開始します

haruです セミの声が聞こえてきましたね。 いよいよ、夏本番!となってきました。 私は、寒いのも暑いのも苦手の軟弱者ですが、夏場は当地和歌山の名産『梅』で作る梅シロップで『夏バテ』を緩和しています(^^) 梅は、日本人には一番馴染みのある果実ではな…

集中セッション再開します!! 満席になりました!

haruです。 2020年頃から『集中セッション』を行っていました。 多くの方にご参加いただき、コーチングも含め、定めたゴールを達成されている方もいます。 しかし、日々の生活の中で、ゴールを忘れ、ネガティブな感情から、どうしても抜け出せないという方も…

「性」についての真面目なおはなし

ソフィアです。 今日は、「性」について真面目なお話です。 7月22日に開催する「見えないところをケアする」イベントですが、今までなかなか表に出ていないこと、また隠されてきた事柄にもスポットライトをあてています。 とりわけ今回の「性」はセンシティ…

日本人でよかった!と思える、香りだけじゃないお茶の素晴らしさ!

ソフィアです。 今日は、お茶について少しお話しさせてください。 お茶の歴史はとても長く、約5,000年前からあるそうです。 お茶の発見が、神話として残されています。紀元前2,740年ほど前に医薬と農耕の神であった、神農という皇帝が、山の中でたまたま見つ…

性格にまで作用する腸内細菌たち

haruです 蒸し暑い日々が続きますね(-_-;) この時期、毎年のことながら湿気で体調を崩しがちですが、植物療法で教わったハーブや精油で、日々ケアをしているので、今年は、なんとか元気で過ごせそうです(^^) さて、今月の22日に開催する『見えないものをケア…

"見えないものをケアする"スペシャルな夏のイベント

当日のプログラム お話とワークショップ 食べることで健康に!とっても大事!腸内環境から体を変えていく!糀のワークショップ 実は、ものすごーく大切な「性科学」のお話! 飲むことで健康に!そして、香りで癒される!日本人に合ったお茶とハーブティーの…

copyright©️ 2018- thinkPlanet