thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

いろいろやめてはじまること

haruです

 

毎日、暑い日が続きますね💦

猛暑ですね、暑すぎて昼間は何もする気になれません(;^_^A

 

和歌山は、海や川が多いので、夏場は観光客が多い県です。

この三連休も、海南リトリート前の川では、子供たちの遊ぶ声が聞こえていました。

そんな光景を見ると、なんだか暑さを忘れほっこりとしました(^^)

 

暑い夏は特にですが、私の特性上『早寝早起き』ができません(笑)

子供の頃は、学校があまりにくだらなすぎて、小中ともに適当にしか行かなかったので、やはり『早寝早起き』もせず過ごしていました。

そして、大人になって20年以上魚市場で働いていましたので、これもまた夜昼逆転の職業なので、もう完全に『夜型人間』になってしまいました。

 

身体に良いリズムを作るのは『早寝早起き』とか、22時までに寝るとか、なんだか色々と健康についての常識がありますが、私にはまったく当てはまりません(笑)

逆に体調が悪くなります。

この世の中、『これがいい』『こうしないといけない』『あれを食べると病気になる』など、色んな情報がありますが、果たしてそうなのか?と、私はへそ曲がりなのかもしれませんが、常に疑っています(笑)

 

ツイッターなどのSNSが普及して、情報はいつでも手に入る便利な世の中になりましたが、自分のマインドに必要以上の情報が入り、必要以上に『自分の宇宙』に入れてしまい、情報を入れたことによって、ある種の『洗脳』状態になり、現実化してしまうという現象をよくみかけます。

わかりやすく言うと、少しくらいなら大丈夫なのに『食べたら危ないもの(添加物)を食べたから具合が悪くなる』みたいな感じかな。

無意識に入りこんでいる情報には、注意してくださいね。

どうせ『洗脳』されるなら、人生を幸せに歩んでいける『洗脳』がいいですね(笑)

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日のタイトル『いろいろやめてはじまること』のお話をしたいと思います。

 

thinkPlanetのブログをはじめから見ていただいている方はご存じだと思いますが、

私は、20年以上水産業に携わってきました。

職業に不満があったわけでもないし、むしろ天職のように感じていたのですが、

365日ほとんど仕事から逃れることができない職種だったので、自由になりたいなとは思っていました。

せれなさんと出会い、自分でも気づかなかったことや、心の奥深くにある思いなど、色んなことに気づかされました。

私は、自分が背負っている全てのことから自由になりたいんだなと、色々と日々考えていくうちに、仕事を辞めて、心機一転『人生』を変えてやろう!と意気込み、

長年勤めた会社を辞めました。

 

最初はよかったのです。。。

 

何をしようかなとか、博打を極めて食べていこうかなとか(笑)

でも、好きな仕事を辞めたのだから、自分は本当は何がしたいのだろうか・・・と、

『自分の本当にしたいこと』探しが『マインド』の中で始まり、

結局、何をしたいのかわからず、その間にも、せれなさんが色々とアドバイスしてくれるのですが、それもしっくりこない・・・など、

私は数年間『自分探しの旅』に囚われ、何もできずに鬱っぽくなってしまいました。

 

参照 https://corobuzz.com/archives/124995

 

鬱とかに本来なる性格ではないのに、根拠のない『ナルシスト』な自分だったのに、

なんでこんなに動けないのかと、自分責める日々が続きました。

 

ある時、『すべてをあきらめよう』と思いました。

何も望まないことにしようと決めたのです。

『自分探しの旅』も全部諦めようとおもいました。

現状で、今自分ができることだけをしていこうと、我欲も含め、望みをすべてやめました。

そう決めると、すごく楽になった自分がいました。

そして『なんだ、求めなくても全てあるじゃないか』と思いました。

釈迦のいう『一切は空』の境地がこれなんじゃないのかなと思いました。

 

せれなさんに話すと、『それが悟りの境地なんだよ』と喜んでくれました。

この歳になっても、褒めてもらえると嬉しいですね(笑)

 

今『自分探しの旅』で苦しんでいる方、一旦全て諦めることも大事です。

諦めて、全てをゼロにした上で、再構築していくのが、ゴールを見つけることや、ゴールがある人が、最短でゴールにたどりつける第一歩だと私は思います。

『いろいろやめることではじまること』がたくさんあります。

参照 https://girlschannel.net/topics/1431327/

 

先日、募集しました『集中セッション』ですが、今回は前回と違い、月に一度、みなさんの『思考の状態』『エネルギーの状態』などをチェックして、立て直していくことができるので、前回とは違い安心感と自信にも繋がると思います。

せれなさんが必要だと感じた場合は『過去生』を探り、霊的なアプローチもあります。

『マインド』だけを操作していても、霊的に何らかの干渉がある場合は、うまくいかないことも多いです。

一旦、全てをゼロにして、再構築していくセッションがこの『集中セッション』です。

『いろいろやめてはじまること』の第一歩として受講してみてくださいね。

 

 

thinkplanet.hatenablog.com

 

              お申込みはこちらから

 

この機会にぜひ受講してみてください!

人生はいつだって変えることができます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet