thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

3月の『自由で楽しく生きていく心の在り方』講座のご案内

haruです

 

梅の花が、所々ではありますが、満開になっています(^^)

和歌山は、みなべという地域が『南高梅』で有名です。

最近では、梅干しが売れないらしく、農家さんが困っているそうですが、

私たち日本人には、大切なものだと思うのですが・・・・

 

せれなさんは、毎年必ず梅仕事をします。

 

そのおかけで私たちは、欠かすことなく食べることができます。

自分たちで出来ることは手作りすることも、エコな暮らしだと思います。

私も手作りとかは苦手ですが、今年は色々と挑戦したいです。

こういう日本ならではの食文化を大切にしたいですね。

 

さて、3月に『自由で生きていく心の在り方』講座の第二回目を行います。

 

1月の講座は・・・・

①人間には転生があることが大前提、人生は死んで終わりではなく本質がある。

②魂の本質

③魂意識と肉体意識の葛藤について

④エーテル界の話

⑤どうすれば幸せに生きることができるのか

まだまだ書ききれないほどの内容でした。

 

3月はどんな内容になるのか、私たちスタッフも楽しみです(^^)

 

この世界の話だけではなく、本質である霊的世界のお話もしますので、

自身の価値観や、概念などを、更に善い方向に変えるきっかけなる講座だと思います。

小さなことに囚われず、大きな視点で生きていくことの大切さを伝えています。

ぜひ、お時間のある方は、ご参加してくださいね(^^)

 

日程・時間: 3月19日(火) 15時~17時頃

 

場所: 海南リトリート ZOOM参加可能

ZOOM参加ご希望の方は、前日までにZOOMコードをメールにてお知らせします。

 

講師: Serena

 

参加費: 8,800円(税込) 

 

            お申込みはこちらから

 

春分イベントの募集も行っています。

残席わずかですので、ご希望の方はお早めにお申込みくださいね(^^)/

 

thinkplanet.hatenablog.com

 

龍門山に登山した時の写真が素晴らしいので、シェアしますね(^^)

登山前にSerenaさんが撮った龍門山ですが、光が降りています。

実は、実際に登って発見したのですが、この光が降り注いでいる場所に、古代祭祀場跡ではないかと思われる巨石群がありました。

 

山頂付近の『蛇紋原』からの景色  (スタッフ樹里撮影)

 

龍門山に登った時のお話も、またせれなさんからお話してくれると思います(^^)

 

3月も、まだまだ寒い日が続きます

みなさんも、体調に気をつけてお過ごしください。

 

それでは、また!

copyright©️ 2018- thinkPlanet