thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました!

haruです。 今年一年あっという間の一年でしたが、振り返ると個人的にも、thinkPlanetも、 濃い充実した一年でした。 みなさんもこの一年はどうでしたか? 来年は、イベントを中心とした活動をしていきたいと思っています。 この激動の時代を、スムーズに乗…

オンライン動画配信しました

こんばんは 先ほど、オンライン動画を配信いたしました。 今回は、添付ファイルがありませんので、スムーズに届いたかと思いますが、 まだ届いていない方がいらっしゃいましたら、thinkPlanetまでメールでご連絡ください。 とうぞ、よろしくお願いいたします…

1月の福岡ワークショップ募集のご案内

11月福岡でのワークショップの募集を開始しました。

オンライン動画配信しました

オンライン会員のみなさま いつものことながら、配信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。 今回の配信は、資料を添付しておりますので、参考にしながらご視聴ください。 まだ届いていないなどの方がいらっしゃいましたら、thinkPlanetまで、 メールでご…

オンライン会員様へ

本日配信予定の動画について、お伝えしたいことがございますので、メールにてご連絡しております。 メールが届いていないなどの方がございましたら、 お手数ですが、thinkPlanet までメールでご連絡ください。 よろしくお願いします。

水と塩とクリスタルな話

前回のオンライン講座で、塩と水とクリスタルの話をさせていただいたところ、たくさんの反響をいただきました。興味を持っていただけたようで、嬉しく思います。 ところが、私の説明不足のせいで、きちんと伝わっていないところがあるように感じましたので、…

下見に行ってきました

haruです。 今週末の鞆の浦イベントも、もうすぐになりましたね! 私も今からワクワクしています。 今日は、冬至のイベントの下見に奈良に行ってきました。 早朝から、当日の開始時間に合わせて、どこまで行くことができるのか? ルート、駐車場、トイレの有…

オンライン会員様へ

haruです。 連日太陽のパワーがすごいですね😁 ワクワクします! さて、今月のオンライン配信予定が9日で予定しておりましたが、誠に勝手ながらですが、11日夜に変更になります。 大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

早いもので

今日で12月になりましたね。 一年経つのが早い! 今月は、イベント目白押しで、またまた濃い1ヶ月になりそうです さて、鞆の浦イベントの入金締め切りが12月2日までになっています。 オンライン会員のお申し込みと入金締め切りは12月5日までとなっております…

オンライン動画配信しました

オンライン会員の皆様 本日、オンライン動画を配信いたしました。 まだ届いていない方がいらっしゃいましたら、 thinkPlanetまでメールでお知らせください。 よろしくお願いします。

12月のワークショップ(芦屋)の参加者を募集します

ファッション講座週末クラスは一旦満席となりましたが、希望者が多いので、定員を増やしました。会場は、オフィス→芦屋市民センターに変更します。 2020.11.22別府湾に上る朝日(Serena撮影) NEW! ファッション講座 ◯(平日クラス)12月17日木曜日 ◯(週…

福岡講座~神迎祭イベント

haruです。 福岡WS、神迎祭のイベントに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。 今回の福岡のセレナスクールは、宗像大社での野外講座でした。 フェリーで大島に渡り、ちょっとした登山ではないかと思う場所にある、中津宮を参拝しました。…

オンライン会員様へ

haruです 11月25日予定の動画配信ですが、都合により、30日に変更になります。 大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

今月のセレナスクール

haruです(^^) みなさん、お元気に過ごされていますか? 今月のセレナスクールは、今年最後の野外授業ということで、六甲山の堡塁岩に行ってきました。 当日は小雨がパラパラとしていたのですが、現地に着くと、予想通り雨は止みました笑笑 私は、高所恐怖症…

配信しました

オンライン会員の皆様 今回の配信もかなり遅れてしまい、申し訳ございませんでした。 配信が届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがthinkPlanetまでメールでご連絡ください。 よろしくお願いします。

オンライン会員様へ

haruです。 本日予定をしていた動画配信ですが、 都合により、明日12日の深夜配信となりました。 誠に申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

12月のワークショップとイベントの日程について

11月に入りましたね。 年々暖かくなっているせいか、私は家の中では、まだ半袖裸足で過ごしています。 真夏と同じ格好をしているので、寒がりのharuさんといると、片や夏の人、片や冬の人って感じになります。 それにしても、地球温暖化などと騒がれています…

広島 美の講座

haruです。 4日に広島福山市で、毎月恒例の美の講座を行ってきました。 回数を重ねるごとに、みなさん打ち解けてきて、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。 今回は、着なくなった服などを大量にもってきてくれている方もいまして、 途中からはファ…

腸内環境は大事です

haruです。 この数日、思うところがあって、できるだけ1日3食を食べるようにしています。 私は基本、夜1食だったのですが、そうしていると体は楽なのですが、 年齢のせいか、なんだか『やつれて』きました。 で、これは大変だ!ということで、たんぱく質を…

オンライン動画配信しました

haruです。 会員の皆様 本日、オンライン動画を配信いたしました。 まだ届いていないという方は、大変お手数ですが、 thinkPlanetまでメールにてご連絡お願いします。 よろしくお願いします。

11月の福岡ワークショップ募集のご案内

11月福岡でのワークショップの募集を開始しました。

今月も楽しかったです

haruです。 今月の講座も終了し、今日から数日間の休暇に入ります。 ほんの数日ですが・・・(笑) 今月の講座も、みなさんとお会いでき、楽しい時間を共有できたことが、すごく嬉しかったです。 特にセレナスクールですが、みなさんのエネルギーがすごく綺麗…

11月のワークショップ(芦屋)の参加者を募集します

那智の滝 2020年10月4日Serena撮影 10月も後半に入り、涼しさが増して来て過ごしやすくなってきました。寒くもなく暑くもない春と秋の気候が一年中続けばいいのに・・・などと毎年のように思ってしまいます。 2020年も残り2ヶ月。2020年に入って特に、月日…

精霊たちの話など

haruです。 朝晩の冷え込みが始まりましたね。 うたた寝すると風邪をひきそうな季節になりました。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 先日のことですが、せれなさんの家で、こんなことありました。 せれな邸のベランダには、たくさんの植物たちがいます…

オンライン配信しました!

haruです。 先程、オンライン動画を配信いたしました。 大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 まだ届いていないという方がいらっしゃいましたら、thinkPlanetまで、お手数ですが、メールください。 よろしくお願いします(^^)

お米の販売開始!〜新人紹介とSerenaさんからのメッセージ〜

岳です! 本日から新米を販売開始させていただきます! どうぞよろしくお願いいたします! 四万十川のほとりで栽培している川ノヒカリも無事、稲刈りを終える事ができましたが、ウンカやイモチにやられてしまって蓋を開けてみれば、収量は去年の半分ほどでし…

オンライン会員のみなさまへ

haruです。 本日予定のオンライン配信ですが、都合により深夜の配信となります。 大変申し訳ございませんが、少しお待ちください。 よろしくお願いします。

今一度考えること

haruです。 台風が近づいてるようですね。 あまり大きくはないようですが、被害が出ないことを願います。 私たちが、生きるこの世界は、月日を追うごとに、 便利な世界になってきました。 10年前なら考えもできなかったことが、今は普通にできるようなことが…

さまよう心・・・お金編

haruです 今月から、またまたお金の講座が始まります。 前回は、全三回のコースを行っていましたが、今月から始まる講座は、 不定期にはなりますが、当分開催していく予定です。 お金はやはり、一番生活に密接しているものなので、 無くなってきたりすると、…

たまねぎのようなもの

haruです 先日、2日間かけて、和歌山巡りをしてきました。 私の故郷でもあるのですが、思うことがあり、 本州最南端を経由して、三重県の熊野まで行ってきました。 かなりの距離を車で移動しましたが、楽しかったです(^^) その時に受け取った情報などは、せ…

copyright©️ 2018- thinkPlanet