thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

12月のワークショップとイベントの日程について

11月に入りましたね。

年々暖かくなっているせいか、私は家の中では、まだ半袖裸足で過ごしています。

真夏と同じ格好をしているので、寒がりのharuさんといると、片や夏の人、片や冬の人って感じになります。

 

それにしても、地球温暖化などと騒がれていますが、実はこんなに暖かいのは太陽のパワーが増し続けているせいです。

太陽のエネルギーは人の意識を高める作用があるので、そのエネルギーが強くなっているのはとてもいいことなんですよ!

 

10年以上前のことですが、毎日30分ほど太陽と向き合い続けたことがあります。その時住んでいた家は正午近くにならないとベランダに陽が差し込まない南西向きの家だったので日中にやるしか仕方なかったのですが、5月から9月にかけての紫外線が強い時期だったせいで、シミがどっと増えてしまい、消すのに苦労しました。

 

今は、幸い、朝日が入る家に住んでいるので、起きたらそのままベランダに出るようにしています。植物を育てるのが好きなので、目が覚めたらまずは真っ直ぐにベランダへ行き、太陽と植物たちに挨拶をします。その時間は私には至福の時間です。晴れた日も、曇りの日も、雨の日も、朝のひととき、ベランダで植物に囲まれているとほっとするのです。

 

f:id:serenaO:20201108231501j:plain

ベランダの寄せ植え

庭は白と緑で統一していますが、クリスマスが近づくと、

やっぱり緑に赤のコントラストが欲しくなります。

 

さてさて、前置きが長くなりました。

12月のワークショップとイベントのスケジュール予定をお知らせします。

 

12月9日(水)オンライン講座配信

12月12日(土)〜13日(日)特別イベント (於:鞆浦)

 ※この後の記事で募集を開始します。

12月14日(月)午後 広島県福山市 美の講座

12月17日(木)午後 芦屋 ファッション講座 平日クラス

12月18日(金)午後 Serenaスクール 平日クラス

12月19日(土)午後 芦屋 ファッション講座 週末クラス

12月20日(日)午後 Serena スクール 週末クラス

12月21日(月)冬至イベント 奈良県桜井市三輪山周辺 

12月23日(水)オンライン講座配信

 

※福山市の美の講座は、ブログ上で募集をしていませんが、ご希望の方はメールでご相談ください。thinkplanet77@yahoo.co.jp

 

スケジュールといえば・・・・私は11月2日からの1ヶ月間になんと12泊もホテルに泊まるんです。今年の初夏ごろ、『一人でホテルに籠もって自分だけの時間を過ごしたいわ』と呟いていたそうです。気がついたらその頃から徐々にホテルに泊まる日が増えて行ったのです。それが現実化していたんですね。さて、次は何を現実化させるのでしょう・・・。

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet