thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

たまねぎのようなもの

haruです

 

先日、2日間かけて、和歌山巡りをしてきました。

私の故郷でもあるのですが、思うことがあり、

本州最南端を経由して、三重県の熊野まで行ってきました。

かなりの距離を車で移動しましたが、楽しかったです(^^)

その時に受け取った情報などは、せれなさんが、

会員制オンラインで伝える予定ですので、会員の方は楽しみにしておいてください。

 

thinkPlanetの講座は、『思考・能力・美』大まかに3つの講座を行っています。

【思考の習慣、能力の開発・美のセンス】と内側と外側から、自分を変えていくことが、一番最短で自分に変化を起こすことができるからです。

 

長い人生の中で、良いことも悪いことあります。

選択肢を間違えることも、未熟な行動をしてしまうこともあります。

しかし、人生を大きな視点で見てみると間違いなどないのです。

豊かな人生を送りたいと願うのは、みんな同じだと思います。

だとすれば、過去に生きるのではなく、

今この瞬間を豊かに生きることが大事なのです。

 

自分の映し出す世界は、自分の心が反映された世界です。

自分の内面を変えることで、自分の世界を変えることができます。

 

今日のタイトルの『たまねぎのようなもの』とは、

自分の思考を変えていくのは、

たまねぎの皮を一枚一枚剥いていく作業なのです。

気が遠くなるような作業に感じますが、ある程度剥けてくると、

後は一気にカバッと剥けていきます(笑)

自己肯定もできてきます。

f:id:thinkplanetharu:20201005152629j:plain

参照 https://waraukurumi.com/keigo-keigoshiki-funny-illustorator-part2/

 

だれかにとってのあなたではなく

あなたにとってのあなたになるべきなのです。

 

thinkPlanetでは、これからも、皮むきのお手伝いをさせていただきます(笑)

 

どんどん剥いて、どんどんめくって、

これからの激動の時代を幸せに切り抜けていきましょう!

 

それでは、また。

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet