thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

今一度考えること

haruです。

 

台風が近づいてるようですね。

あまり大きくはないようですが、被害が出ないことを願います。

 

私たちが、生きるこの世界は、月日を追うごとに、

便利な世界になってきました。

10年前なら考えもできなかったことが、今は普通にできるようなことが沢山あります。

 

経済中心の世界で、私たちはその経済に一喜一憂する毎日です。

これからも、どんどんと発展していくのだと思います。

 

しかし、忘れてはいけないことがあります。

私たちは、地球という星に住んでいるのです。

万物すべてが、この地球の産物なのです。

 

f:id:thinkplanetharu:20201008010253j:plain

 

私たちは、あまりに合理的かつ便利さを求め、経済の発展ばかりを追い求めてきました。

 

ですが今一度、たち止まり考える必要があります。

 

地球という星に生息するあらゆる自然、あらゆる生物たちのことを。

自然界は絶妙なバランスで成り立っています。

何かが崩れると、それを補うために、何かが動き出します。

地球は今、大きく修正に動きだしているように思います。

 

進化は素晴らしいことではあります。

石器時代に戻る必要もありません。

しかし、自然界との繋がりを便利さの名の下に、切り離されているのが、今の私たちではないでしょうか?

 

これから激動の時代が来ます。

気候の変動も激しくなると思います。

だからこそ、今たち止まり、地球や自然、万物との繋がりを取り戻さなければいけないのではないでしょうか?

長年切り離されてしまっている、私たちと地球との繋がりを取り戻す訓練が必要なんだと思っています。

 

もし、みなさんが、調和の世界を望むのであれば、

それを、切に願うのであれば、

まず自分の信念を精査し、変化させること。

切り離されているエネルギーを取り戻すこと。

万物と心で繋がることができれば、 

この地球も、私たち人間も豊かになれるはずです。

 

thinkPlanetでは、セレナスクールで、あらゆるものと繋がる訓練をしています。

思考の講座では、この世界の概念にがんじがらめになっている思考の呪縛を、取り除く術を教えています。

興味のある方は、ぜひご参加ください。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet