thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

雨の日の楽しみ

ソフィアです。

3月に入り、しっかりとした雨が降ることが多いのですが、その度に植物たちがすくすくと育っていってくれています。

 

tP.t.t.s(シンクプラネットティーチャートレーニングスクール)では、毎回テーマを決めてカリキュラムを進めています。最近は晴れている時は畑仕事をしていることも多いのですが、その日は雨が降っていたので、竹を使って製作をしました😃

 

 

自然の恵みに感謝をしながら、みんな思い思いの物を作っていきました。

 

太い竹は、コップや花瓶、箸置きなどを作り、細い竹は畑の支柱にしていきます。竹に絡まっていた蔦は可愛らしいリースに仕上げます。

竹は抗菌作用があるとともにミネラルもたくさん含んでいるので、竹のコップで入れたお水は本当にまろやかで優しい味がしました。

 

 

今回作ったものは自然界の恵みを頂きながら、使い終えたものの最後は自然に還していくことができます。

 

 

Haruさんも最近はよくブログに書いてますが、何一つとして実は当たり前にあるわけではありません。

こうやって与えられたものを一つ一つ大切にしていきたいと思います。

 

では、また✨

copyright©️ 2018- thinkPlanet