thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

"見えないものをケアする"スペシャルな夏のイベント

 

 

 

7月20日から8月7日までは、暦の上では『夏の土用』の期間となります。

本来、土用は季節の変わり目を表します。

暦の上では、8月8日が立秋。夏から秋への季節の変わる前なのですが、日本ではちょうどその頃、梅雨が明けて、一年で最も暑い盛夏となり、身体にとっては大変な負担となります。

 

 

昼間の黄色いひまわり

 

thinkPlanetでは、エネルギーなどの目には見えないものも、肉体などの目に見えるものと同様にケアしていくことを大切にしてきました。身体はエネルギー(気)が整って初めて健康でいられるからです。

 

昨年から新たに「植物療法(自然療法)」の講座も始まりましたが、今回は、さらにスペシャルな外部講師の方々をご招待して、「見えないけれどしっかりあるものをケアしていく」ことの大切さと、見えるようで見えない自然の力を暮らしに取り入れていく生き方を、皆さまと学びたいと思います。

 

 

 

体が悲鳴を上げる盛夏を前に、自分のインナーボディをしっかりケアする素晴らしい講座に、皆様も是非、ご参加ください。

 

 

 

当日のプログラム

お話とワークショップ

食べることで健康に!とっても大事!腸内環境から体を変えていく!糀のワークショップ

糀心<coco> 芦田恵美子さん

日本糀協会糀エバンジェリスト

自家製生糀を使った調味料で発酵腸活料理を研究。

健康と美容に良い、糀の活かし方のワークショップなどを開いていらっしゃっています。

今回は、なんとなく敷居の高かった糀の調理法を楽しく教えてくださいます。ワークショップでお作りいただいたものをお持ち帰りいただけます。当日、糀の販売も予定しています。

 

 

 

実は、ものすごーく大切な「性科学」のお話!
真以さん

カルサイネイザンセラピスト/植物療法士

モットーは「“性“というテーマが、今よりももっとヘルシーに語られる世の中に!」

〈性科学〉を明るく優しくシェアしていらっしゃいます。

今回お話ししてくださるテーマは、『性の営みの本質』についてです。

「性科学」とは?

また、作られた常識にとらわれない「性」のあり方などについてお話ししていただきます。

 

 

飲むことで健康に!そして、香りで癒される!日本人に合ったお茶とハーブティーのお話と試飲

herbal cha garden  福井さん

日本茶インストラクター/AMPPメディカルフィトテラピスト

ルボア認定介護ケアフィトアドバイザー

植物療法(フィトテラピー)の取り入れ方の1つに『飲む』があり、その代表的なものがハーブティーです。

そして日本人に馴染みのある日本茶も和のフィトテラピーです。

より日本人のこころとからだに寄り添ったハーブティーを提案されています。

当日は、オリジナルの和のハーブティをみなさんに試飲していただき、販売も行う予定です。

 

見えないものを見極めていくことの大切さについてのお話

Serena(thinkPlanet代表)

AMPPメディカルフィトテラピスト/薬膳アドバイザー/オーガニック専門家

「見えないところにこそ本質がある」ことに目覚めてから、ずっと目には見えないが確かにあるものを追求してきました。

今回は、そんな私が大事にしてきた「目には見えないが確かにある」世界のお話をさせていただけたらと思います。

 

体験コーナー

thinkPlanetスタッフによるヒーリング、リーディング、アロマトリートメントを体験できます。(各5分〜10分程度)

今まで試されたことない方は、この機会に体感してみてください。

当日、ご希望をお選びくださいね!

 

ヒーリング

Haru (thinkPlanet 公認ティーチャー&ヒーラー)

  身体調整師

心身の不調箇所を特定し、適切なアプローチをヒーリングで行います。未病を防ぎ、より健やかな毎日を過ごせるように導きます。

 

ハンドまたはヘッドマッサージ

Sophia (thinkPlanetスタッフ)

アロマトリートメントアドバイザー

ハンド、またはヘッドマッサージを行います。全てオーガニックの精油やオイルを使います。リンパの滞りなどを改善し、香りとマッサージで心身ともにリラックスしていただきます。

 

ストーンリーディング

Juri (thinkPlanetスタッフ)

 ヨガ/ピラティス講師、石読み人

今回は、スタジオで人気のストーンリーディングを行います。

21種類の天然石をもとに、これから3ヶ月間意識すると良いテーマをお届けします。

 

 

thinkPlanetのイベントとしては今までにない企画ばかりですし、とても濃い内容となっています。

近々の案内にはなりますが、ぜひご参加くださいね!

 



 

イベントの詳細

・日程:7月22日土曜日 13時開始、18時解散予定

・参加費:10,000円 (Paypalの方は10,500円)

・お支払い期限:7月10日

・集合場所:海南リトリート

(お申し込み後、詳しい住所などをお伝えいたします。電車でお越しの方は、海南駅まで送迎いたします。)

 

                 お申込みはこちらからお願いします

 

みなさまのご参加お待ちしております(^^)

 

最後に、海南リトリートの写真を何枚かご紹介しますね

 

ツツジに染まる初夏の海南リトリートの玄関

 

海南リトリートの目の前を流れる川

 

海南リトリートで育てたハーブ(ジャーマンカモミール)

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet