thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

次元と時代(トキ)を越えて

haruです

 

この数日、2月なのかと不思議になるくらいの温かさです。

海南は、明日は雨なのか、湿った暖かい空気に包まれています。

 

数日前から、なぜか『日前神宮』に行きたいとずっと思っていました。

私は、基本的に神社に行きたいというタイプではないので、

こんなにも行きたいと思うのは、本当に珍しいのです。

なので、この気持ちを大事にしようと思い、今日久しぶりに行ってきました。

 

木々からの木漏れ日が美しく、心地の良い時間を過ごさせてもらいました。

 

 

私は、前回の記事にも書きましたが、体力づくりの為に、近隣の低山を探して、

登るようにしています。

次は、どこに行こうかと色々と調べていると、なぜかいつも『名草姫』に辿りつきます。

 

私は歴史に詳しくないので、『これは誰?』とか『どういう背景?』とかを調べていくと、やはり名草族がいた時代が出ててきて、なんとなくですが、脳裏にその頃の風景のようなものが浮かんできます。

 

それもそのはず、せれなさんに過去生を見てもらった時に、どうやら私は、名草族として、その時代を生きていたそうです。

記憶としては、ほとんどありませんが、『名草姫』に想いを馳せると、

愛と尊敬の想いが込み上げてきます。

たぶんですが、命を懸けても守りたい人だったと思います。

 

今日行った『日前神宮』の中に名草姫を祀っている社があります。

その前に立つと、なぜか泣きそうになり、

『あなたの中にある、命を失うことも恐れない、強さと勇気と希望を与えてください』と祈る自分にも驚きました。

なぜなら、私は神社に行っても、自分のことをほとんど祈らないからです。

私にとって、次元と時を越えても、『名草姫』への愛と尊敬は変わらないのだと思いました。

 

名草族が命をかけて守りたかった場所に、今私は暮らしています。

人生とは本当におもしろいもので、過去生に由来のある場所に生まれたり、

また過去生で関係のあった人と出会ったり・・・・

輪廻転生を繰り返し、関係性の修復や因果を解消し、愛を知り、成長していくんだなぁとしみじみ思いました。

 

私たちは、死ぬと記憶がほとんど無くなってしまいますが、意識体にはずっと残っています。

 

thinkPlanetが伝える『意識』とは、脳科学やコーチングなどで使う『意識』ではなく、

もっと本質的な『意識』のことを伝えています。

ただ、脳科学でいう『意識』だけなのであれば、説明ができないことがたくさんあります。

霊的世界は、今科学的にも証明されつつありますが、まだまだ謎だらけなのも事実ですが、感覚が磨かれてくると、ふとした瞬間に本質の『意識』を感じることが起こります。

 

私たちは人間ではあるけれど、本質はそうでない存在なのだということを、1人でも多くの方に知ってもらいたいと思っています。

それを体感できたり、腹落ちすることで、この世界に対する見方も大きく変わります。

 

これからも、thinkPlanetは、来ていただく方々に、霊的世界を含めた講座やセッションを提供していきます。

次回の記事で、未公開セッションなどのお話も、そろそろ書きたいと思います。

 

今日は、自分の思いのままを書きましたので、文章が乱れていますが、

お許しください(;^_^A

 

今日のおまけ・・・

 

懐かしの『黒ひげ危機一髪』です(笑)

最近、何かを決める時に、この『黒ひげ』に決めてもらっています。

童心に返り、バカバカしい遊びをするのも、たまには大切ですよ(^^)

 

それでは、また(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet