thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

今日も青い空をみることができる喜び



haruです

 

今日の海南は、穏やかな太陽に包まれて、朝からなんだかほっこりする陽気でした。

今年の冬は、なんだか温かいです。

過ごしやすくて助かりますが、梅雨~夏にかけての気候が少し心配です。

 

今日は、『和泉葛城山』に行ってきました。

ここは、山頂まで車で行くことができます(^^)

山頂に着くと、お天気もよいこともあってか、バードウォッチングの人たちが、たくさんカメラ構えて撮影していました。

この山は、色んな種類の野鳥が集まるところで有名なんだそうです。

私たちも、ブルーの野鳥を見ることができました(^^)

 

山頂はまだ雪が残っていましたが、雪解けに光る植物たちが美しかったです。

山頂から見る景色も、山の稜線が、太陽の光を浴びて、霞みかがった山々が、神々しく感じました。

あまり上手く撮れていませんが・・・(;^_^A

 

私は、約2年間くらい病気で、起き上がるのもしんどい日々を過ごしていました。

体調の良い日は、まだ動けたのですが、起き上がることが辛く、起きていても、楽に過ごせる日があまりありませんでした。

耳も日に日に聞こえなくなり、まったく無音に近い生活にもなっていました。

まわりの仲間たちの愛がなければ、私は今頃この世にいなかったのかもしれません。

私は、本当に人にも、環境にも恵まれていると、心から感謝した日々でした。

病気になったのは、辛かったですが、私の心を変えるには、この病が必要だったのだと思います。

人だけでなく、この世界の全てが愛しく、全てが美しいと思いました。

 

こうして毎日、行きたい場所に行き、自然を全身に感じて、仲間と笑いあい、豊かな毎日を過ごさせてもらっています。

土を踏みしめることができる足、何かを握れる手、言葉を話せる口、身体全てに感謝しかないです。

自然のエネルギーを全身に感じることが至福の喜びになりました。

みなさんも、時々は、自分の身体に目を向けて、まずは感謝してみてください。

当たり前が当たり前でないということを、思考し感じてみてください。

 

庭のサザンカが今年も美しく咲いてくれました(^^)

 

春の息吹を感じながら、みなさんも豊かな時間をお過ごしください(^^)

 

それでは、また。

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet