thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

今日から立春ですね

haruです。

 

今日から『立春』ですね。

まだまだ2月は寒いですが、周りの植物たちや自然界の気を感じてみると、

春の陽気を少し感じることができます。

海南リトリートは、家の前が川なので、朝晩の冷え込みが辛いですが、

春に向けて、今年は畑も含めて準備できたらいいなぁと思っています。

 

先日の『龍門山』登山から自分の体力のなさというか、筋力の衰えがハンパないと感じ、晴れの日は近隣の小さな山へ登るようにしています。

 

昨日は、『名草山』に登ってきました(^^)

お天気もよく、木々たちが太陽の光に照らされて美しかったです(^^)

名草山は、200mちょっとくらいの山なので、鍛えるというよりは、

散歩くらいの感じでしたが、山に入ると大地や植物のパワーなのか、

身体がすっと整っていく感じがします。

 

山頂に着くと、和歌山の海が一望でき、景色がとても美しいです。

 

今年は、登山ミッションがいくつかありますので、当分は体力と筋力作りに頑張りたいと思っています(笑)

追い込まれないと行動しない自分って、ほんとダメだなとつくづく思います(-_-;)

 

身体が元気でパワフルだと、どんなことが起きたとしても、乗り越える力ができますよね。

 

今年は、大切な節目の年みたいなので、頑張って鍛えます!

 

参照: 切なくなる画像を貼るトピ | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

それでは、また(笑)



 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet