thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

笑いは大事

こんばんは。

スタッフharuです。

 

なんとなく最近、自分が何をしているのかわからないくらいに

毎日があっという間に過ぎていきます。

すでに曜日感覚すらなく、ただひたすらやるべきことを淡々としています。

結果・・・すごく楽です(笑)

身体は時々、邪気で辛いですが・・・・。

でも、私は自分の身体を治す術を知っているので、数日辛くてもすぐに回復します。

この世界で暮らしていますし、その影響も少ながらずうけますが、

意識はなんだか違うところにあるような、達観したような、言葉では言い表せない

感覚をこの数日特に感じています。

せれなさんパワーの影響でしょうか?(笑)

 

話は変わりますが、今日お店で誕生会がありました。

11月が誕生日の人がなぜか多く、なら誕生会しよう!ということになりまして、

関係のある人たちが、色々と食材を持ってきてくれたりしました。

私のお店は、いつもこんなノリで、薪ストーブを設置した時は、

火入れ式をして、お米を収穫した時は収穫祭、原木しいたけがたくさん手に入れば、

原木しいたけありがとう会、なんでも祭りや会という名の飲み会にしてしまいます。

私はこのノリがすごく好きで、いつもワイワイと楽しい時間を過ごしています(笑)

昨日は、となり町の区長さんが飲みにきたのですが、歯の治療中だったようで、

笑うたびに、前歯が飛び、酒の中に入り、床に飛び、もうみんな大爆笑でした(笑)

 

そんなこんなで今日も笑いの1日にでした(笑)

ハートで生きると笑いが増えるのかもしれませんね。

                        haru

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet