thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

病院通い

今日は、神戸の中心街にでかけました。

用事が済んで、次の約束の場所へ移動するまでの間、駅前のカフェに入って一時間ほど仕事をしました。

 

カフェの窓から見えていた景色↓

f:id:serenaO:20181113151202j:plain

私は、外に出た方が仕事がはかどります。

ランチタイムが終わった時間帯だったので、ガラガラのお店の窓辺で、コーヒーを飲みながら仕事をしていたのですが、人が次々と入ってきて広い店内がいつのまにか満員状態になってしまいました!

原因はこれでしょうか?(笑)⬇︎

thinkplanet.hatenablog.com

 

 

満員になって落ち着かなくなったので、店を出て、芦屋駅まで戻ってきました。

f:id:serenaO:20181113195224j:plain

 

f:id:serenaO:20181113195308j:plain

 

六甲山はまだ紅葉はそれほど進んでいないように見えますが、芦屋駅の周りの街路樹はすでに紅葉していました。やはり、三宮より芦屋の町の方が落ちつきます。

f:id:serenaO:20181113195409j:plain

 

芦屋では、眼科にいってきました。私は、裸眼視力が0.09しかないので、結構強めのコンタクトレンズをしていますが、粘膜が弱いので、もうずっと使い捨てコンタクトを使用しています。最近は、コンタクトをしていると、目が霞んだり、見えにくくなったりして生活に支障をきたすようになっていました。

同年代の知人の何人かが、白内障の手術をしたとか、老眼がひどくなったということをきいたので、私もそうなのかも・・・と病院を訪れたのです。

 

結果的には、目はまったくの健康で、ただ乱視がひどくなっていたようです。

乱視用のコンタクトに変えてもらったら、嘘のようにすっきり見え始めました。

老眼でも白内障でもなかったようです。私は、スマホではなくipadを使っているのですが、なるべく長時間見ないようにしています。電磁波がつらいとういことが一番の理由ですが。パソコンも最近ではほとんど使いません。一日に多くて一時間でしょうか。

仕事でパソコンやスマホを使わないといけない人は大変だろうなと思います。

便利だけど、目には負担ですから。みなさんもお気をつけください。

 

最近、病院によく行っているよね?と言われます。

喉の違和感を感じて、甲状腺クリニックで検査してもらったら正常でした。

内科でも異常はなく、眼科でも異常なしでした。

 

異質エネルギーに敏感なので、すぐに疲れたりするのですが、年齢的にも、身体から来るのか、エネルギー的なものなのか判断がつかないときがあったのですが、ほぼ健康体だとわかり、やはりエネルギー的なものだとわかりました。

 

それでも、この世界で生きていくしかないので、なんとか対応していきたいと思っています。浄化しすぎて敏感になると却ってつらくなるし、でも、邪気を貯めるとやはり辛いし、どうしたものかと、この難問は相変わらず解決しません。

 

自分のも人のも、ネガティブな感情ほど辛いものはありません。

まずは、自分のネガティブエネルギーをとって元気でいたいですね。

 

個人セッションの時間になりましたので、今日はここまでにします。

copyright©️ 2018- thinkPlanet