thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

自分を好きになることから始める

こんばんは、haruです。

 

今日もまたまたお店は大繁盛でした(笑)

なりきりの効果を肌で感じる日が続いております。

なかなかおもしろいです。

 

純粋に、なりきっている自分を楽しむためには、

まず、自分に自信をもたないといけません。

 

たとえば、女性でも男性でもいいんですけど、

綺麗になりたいから、オシャレをしたり、自分磨きを頑張ったりしますけど、

自分に自信がないと、どれだけオシャレしても、頑張っても、なりきっても、

『少しは綺麗になったけど、でもここはまだダメだ』とかになったり、

綺麗になった自分と、ダメだしする自分が同時に存在することになり、

結局、自己肯定ができずに自分を落としてしまうことになり、満足できない。

 

だから、まず自分を好きになることから始めて欲しいなと思います。

 

どうすればいいのかというと、まず1つでも自分のすごいと思うところを見つけること。それを大げさでもいいから褒めること。そして、1人の時間を楽しむこと。

 

それを繰り返し、意識しながら暮らしていると、

自然と自分を好きになっていきます。

騙されたと思って試してみてください(笑)

 

 

たとえば

こんなことしてみるとか ↓ ↓

f:id:thinkplanetharu:20181130230242j:plain

ないのに、あるようにスタイルする(笑)

 

 

まぁそんな感じで、自分でも笑えて、楽しくてワクワクする『なりきり』をぜひしてほしいと願っています(笑)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

                        haru

 

お問い合わせはthinkplanet77@yahoo.co.jpまでお願いします。