thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

ここはどこ?

今日は、ここで時間待ち(笑)

f:id:serenaO:20181117165852j:plain

 

 

 人を待っている間に外が暗くなって行きます。

目の前には渋谷の有名なスクランブル交差点。

一度に数百人の人が行き交います。

目を上げると、スクリーンにはニュースやコマーシャルがひっきりなしに流れてる。

派手な宣伝カーが行ったり来たり。

f:id:serenaO:20181117165736j:plain

 

渋谷駅の周りには、次々と商業ビルが建ち続けていて、買えよ買えよと言う気に満ちてる。

 

ここにいながら、ここにいない私。

私の中でいつも浮かぶこの言葉

『この世界にはあれど、この世界のものにはならず』

私は誰なのだろう、ここでなにをしているのだろう、いつまでここで生きていかなくてはいけないのだろうと思うこともあるけれど、ここにいる喜びも同時に感じている。

 

このピエール・エルメの絶品マカロンを口にした時などは特に、、、。

f:id:serenaO:20181117214803j:plain

 

あまり時間側ないので、とりあえずここまで。 また、書きます!

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet