thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

一人ひとりにメッセージが届く「秋分の日」のイベント!

満員御礼!

 

ソフィアです。

 

お盆が過ぎると、秋の兆しがそこここに出てきましたね!

何故か、つくつくぼうしが鳴くと、小さい頃から「夏も終わりだなー」と、センチメンタルな気持ちになります笑

 

 

 

さて、秋分の日にイベントを行うことが決定しました!

古代より、日本ではとても大切な日とされてきた「春分の日」と「秋分の日」。

今年の春分は、ごく少人数で春分けのお祝いをしたのですが、秋分は皆さんと分かち合いたいと思います!

 

Serenaさんによると、和歌山は日本の中でも、要(かなめ)となる場所の一つであるらしく、そのため、thinkPlanetの拠点を和歌山にも置いているそうです。

 

 

今回のイベントでは、まず、古代より神功皇后や聖武天皇、山部赤人など多くの人にその美しさを絶賛され、和歌にも詠われてきた景勝地でありながら、多くの神社仏閣が集まるパワースポットでもある『和歌浦』に立ち寄り、歴史的な建物で美味しい昼食をいただく予定です。

 

わかうら食堂

                                       わかうら食堂(写真転載元:和歌山県公式観光サイト)

 

 

和歌の浦の夕景

                              日本遺産に認定された「絶景の宝庫 和歌の浦」(転載元:和歌山市HP)

 

 

その後、和歌浦の隣りにある雑賀崎(さいかざき)の番所庭園(ばんどこていえん)に行く予定です。

 

番所庭園は、「番所の鼻」ともいわれ、独特の平坦で海に長く突き出た地形の場所にあり、江戸時代、紀州藩が外国船を見張るために遠見番所を設けた場所でもあります(名前の由来)。

 

                                               転載元:https://wakanoura-nihonisan.jp/

    番所庭園    http://www.banndoko.com/index.html

 

 

番所(ばんどこ)庭園がある雑賀崎(さいかざき)は、『日本のアマルフィ』とも言われ、イタリアの世界遺産であるアマルフィ海岸のように、険しい山の斜面に所狭しと建物が密集した景色が広がります。

 

                                                 (写真転載元:my seacret Wakayama)

 

この辺り一帯は、Serenaさんが重要に感じているスポットのひとつです。

 

その後は、海南リトリートに戻り、Serenaさんに、混乱を増している今の地球の状況をヴィジョンも混じえて皆さんにお話ししてもらい、また、お一人ひとりに個別のメッセージを伝えてもらえることになりました。

 

オンライン配信やイベントなどで、Serenaさんは、危機的である今のこの地球の状況を、ことあるごとに伝えています。この状況を変えていくのは、ひとりひとりの意識を変えていくしかないのです。あらゆる存在との分離感をなくして本当の意味でのユニティを作っていくには、私たちの精神性をいかに高めていくかにかかっています。

 

今回のイベントでは、大変厳しい今の状況に立ち向かう強さと信念を持って、日々憂いることなく幸せに生きていくヒントがあることでしょう。

また、ひとりひとりメッセージを受け取ることで、他のイベントにはない特別な一日になるかと思います。

 

今しかないこの瞬間瞬間を、より一層パワフルに生きていく分け目の日になってほしいと願っています。

 

 

 

 

日程:9月23日(土)

時間:11:00〜17:30ごろ

集合場所:海南リトリート(電車の方は、海南駅まで送迎いたします)

昼食:わかうら食堂を予定してます(各自精算)

          https://retty.me/area/PRE30/ARE121/SUB12101/100001480157/

金額:22,000円(Paypalでお支払いの場合22,800円)

          ※振込かPaypalをお選びください

注意事項:

・番所公園は屋外を歩きますので、日傘や帽子、水分補給など各自ご準備ください。

・イベント中の録画、録音は一切お断りしております。

・天候やSerenaさんのその時の感覚により、行く場所が変更する可能性があります。

 

       おかげさまで満席になりました!

お申し込みはこちらから

 

 

 

昼食の場所はこちらを予定しています↓

thinkplanet.hatenablog.com

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet