thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

海はやっぱりいいですね

haruです。

 

今日の休日は、所用で和歌山に行ってきました。

和歌山に行くと、やっぱり海が見たくなります。

漁港とかね(笑)

ということで、市内の漁村を車でブラブラと走っていました。

磯の香りが漂っていて、身体が緩みました。

匂いって凄いですよね。

懐かしい匂いがすると、過去の記憶がふわっと出てきたりしますね。

脳だけではなく、細胞が反応する気がします。

 

車で走っていると、何やら食堂らしきお店がありまして、

何度も通ってるのに、入るっていう選択肢がなかったお店なのですが、

今日は、入ってみようということになり、行きました。

こんな感じのお店です。

f:id:thinkplanetharu:20200525200447j:plain

和歌浦食堂というお店です。

なんだか、食堂とは思えない風貌です(笑)

階段を上がっていくと・・・

f:id:thinkplanetharu:20200525200603j:plain

こんな感じ美しいお庭がありました。

お店の中はこんな感じです。

f:id:thinkplanetharu:20200525200735j:plain

古い建物を活かした作りになっています。

写真ではわかりにくいかと思いますが、私的にはこのインテリア好きです。

 

食事はというと、地元で捕れたお魚中心のランチとコースメニューがありました。

和歌山でいうと、安くはないのかもしれないですが、

ランチは1000円もしないものが多く、お得だと思います。

私は『灰干しサンマ定食』を頂きました。

灰干しサンマはこの地の名産で、独特の製法で干物にします。

かなり好きです(笑)

 

そして、お店からは、和歌浦湾を一望できます。

f:id:thinkplanetharu:20200525201122j:plain

うまく撮れてません。ごめんなさい(笑)

 

食べ終わってから、和歌浦漁港内にある『やぶ新』というシラス屋さんに、

シラスを買いに行きました。

今日のシラスはピカイチの品物だったそうで、ラッキーでした(^^)

そこで、友達の元漁師さんに、偶然会うことも出来たので、嬉しかったです!

 

今日の休日も楽しく過ごすことができました。

 

明日は、オンライン動画の収録をする予定です。

ガンバリマス(笑)

 

それでは、また。

                 haru

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet