thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

思考の講座はじまります!・・とお盆休みについて

haruです。

 

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

台風も2個発生していますね。

被害がでると大変ですが、これも自然の浄化作用ではないかと最近よく思います。

私たち人間が、分離間をなくし、もう少し自然と繋がる気持ちをもてば、

大きな災害も軽減できるように感じますね。

 

さて、来月から『思考の講座』を行います(^^)

9月から、毎月テーマを決めてお話をさせていただきます。

 

今回はテーマは『自立脳を作る』です。

 

自立脳とは何かというと、不安なことやネガティブなことがあっても、すぐに自己肯定に思考を切り替え、自分を過剰に責めない思考ができるということです。

最近は、脳について本や動画がたくさんありますね。

でも、本をいくら読んでも、動画を何本見ても、どうしてもネガティブ思考が治せなかったり、逆にできない自分を責める思考になったりもします。

強烈なストレスを経験すると、何かのきっかけで経験のフラッシュバックが起こったり、『自分が悪い』『私は弱い』など負のスパイラル状態になります。

 

先日、ツイッターで『何が私を苦しめているのか。自分が握りしめているその物差しです』という言葉がありました。

まさにその通りだと思いました。

私たちは、本来そんなに苦しまなくていいはずです。

考え方をひとつずつ変えていくだけで、人生は今の数倍楽しむことができます。

今回は、『自立脳』を育てるために、先ほどの言葉にあったように、自分の物差しを変えるきっかけになる講座にしたいと思います。

 

 

『思考の講座』は、少人数のお話会的な講座ですので、楽しみながら受講していただきたいと思います。

9月は残暑でまだ暑いかもしれませんが、自然豊かな海南で、リラックスしながら、

みなさんとお話ができると嬉しいです(^^)

 

 

 

開催日:  9月10日(日)14時~17時頃

 

場所:     海南リトリート(電車の場合は、海南駅まで送迎いたします。)

 

参加料:  5,000円(Paypalの場合は5,200円)

 

講師 haru

         

         お申込みはこちらからお願いします

 

 

 

心と身体はひとつです。

臓器が弱ったり、季節によっても、ネガティブになりやすくなります。

植物療法勉強会でも、そんな時の対処法をお教えしていますので、興味のある方は、ご参加ください(^^)

 

thinkplanet.hatenablog.com

 

         

毎月、ヒーリング勉強会も行っています(高次元EB中級修了した方を対象)

数時間、意識を集中して行うので、かなり疲れると思いますが、

訓練は、すればするほど上達していくので、ぜひこちらのほうも参加してみてくださいね(^^)  (後日公式ラインにてお伝えします)

 

thinkPlanetは、心と身体とマインドの全てを、幸せにチェンジできる講座やセッションを、これからも行っていく予定です(^^)

 

8月11日~13日までお盆休みとなります。

休業期間中のメールやラインの対応もできませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

それではみなさん、暑いので水分補給は忘れずに!

参照 https://pin.it/5JG9anw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet