thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

そろそろ本気で脱洗脳

 

haruです

 

秋になり、いつもに増して怠惰モードに入っていました。

 

それでなくても、『今を生きる』を実践していると、時間とか日付の概念がなくなってきます。

 

日々、好きなことばかりをしていて、すっかりブログ更新を怠っていました(笑)

 

そろそろ起きます"(-""-)"

(57) Pinterest  

 

 

さて、11月11日はthinkPlanft4周年記念日でした(^▽^)

メールやラインで、たくさんのお祝いのお言葉を頂き、ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)

 

今日は、タイトルの『脱洗脳』について少しお話ししたいと思います。

 

thinkPlanetは、立ち上げた当初から、この『脱洗脳』をずっと伝えきました。

 

Serenaさんが行っている全てのセッションは、脱洗脳をしてもらうことに繋がっています。

 

私たちは、生まれた時から、様々な『概念』を植え付けられています。

それがいつの間にか自分の『信念体系』になり、これが私だと思うようになります。

 

しかし、それは本当に『私』が独自に考えたものでしょうか?

 

自分のものと考えているか概念のほとんどは、『他者』からの入れ込まれた概念ではないではないでしょうか、

 

今の時代、SNSを開けば、不安を煽るものばかりで、恐怖を無意識に入れ込まれています。

 

人間を支配するのに一番手っ取り早いのが『恐怖』を入れ込むこと。

 

まず、生活に一番直結するのがお金の不安です。

その次は、健康についての不安。

自然災害や戦争などの社会的な不安です。

 

thinkPlanetでは、お金の恐怖を取り除く講座や考え方を改善する思考の講座など、様々な講座を過去行ってきました。

 

今月から始まる『自然療法勉強会』も、根底にあるテーマは、実は『脱洗脳』なのです。

 

お金がないと身体を治療することもできないと、多くの人は当たり前のように思わされています。

 

しかし、身近な植物には、何千年もかけて効果を伝承されてきたものがたくさんあります。その伝承が消されつつあることにSerenaさんも私も危機感を抱いています。

 

皆さんが自分や身近な人の健康を守るために、今月から始まる勉強会で伝えていけるといいなと思っています。

 

健康面の心配がなくなると、心に安心感が生まれます。様々な洗脳から目覚める一歩にもなってくると思います。

 

Serenaさんは、身近な植物で身体を治せるには、どのようにしていけばよいのか、心と身体の自然療法についてずっと研究してきました。

 

それも、ネットをググれば出てくる簡単な情報ではなく、きちんと研究をしたデータを元に、自分や私たちスタッフの実践も行いながら、日々研究しています。

 

もちろん、メディカルレベルの植物療法士の資格もあります。

 

色々な概念から自由になっていきたいですね。

 

thinkplanet.hatenablog.com

 

 

私も、おかげさまで、だんだん洗脳から目覚めていき、今は自由にのんびりその日その日を軽やかに生きていますが、たまにこの社会に合わせて強制的に喝を入れないとと思ったりします。

 

そろそろ喝を入れようかな(笑)

(57) Pinterest

 

それでは、また(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet