thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

高貴なオーラを身につけ人生を変える美の講座

 

2020年から始まる新たな講座のご案内です。


 

thinkPlanetでは、2018年から一貫して心をメインにしたセミナーを行って参りました。

幸福と豊かさを引き寄せるためにも、自分を信じて好きになるということがとても大事だからです。

あるがままの自分を受け入れ、認め、誇りをもって生きていくこと・・・それをテーマに、ワークショップや集中セッションを毎月行っております。thinkPlanetは、今後も心をテーマにしたセミナーを主流に据えて活動していきたいと思っています。

 

そして、それにプラスするセミナーとして、さらなる豊かさと幸福を引き寄せるために、”お金のブロックを外していく講座”と”人生を変える美の講座”開講いたします。

 

すでに、ワークショップにご参加いただいた方は、ご自分の現実は自分で変えられることを学ばれていると思います。しかし、それでもまだ自信がないという方には、”人生を変える美の講座”をお勧めいたします。内側(心)を変えることがなかなか難しい人にとっては、外側から変えていくことの方が簡単な場合が多いからです。

 

美しい立ち居振る舞いや言葉遣いを身に着けると、放つエネルギーが変わります。エネルギーが変わると、引き寄せる現実が変わります。それが自信となり、さらに肯定的な人生へと繋がっていくのです。これが人生を変える美の力です。

 

thinkPlanet美の講座は、年齢・性別を問いません。何歳からでも、意識の持ち方によって、どこまでも美しく変わることができます。 そして、一度身に着けた美しさは一生の宝となり、生涯に渡ってあなたを輝かせ続けるものとなります。

 

<人生を変える美の講座について> 

f:id:serenaO:20191207002453j:plain

 <この講座に参加することで得られる変化の一例>

★どんな場面でも臆することなく自信に溢れた美しい態度でいられるようになります。

★周りから一目置かれ、信用をもたれるようになり、公私共に人間関係に良い影響がで始めます。

★自分のことが好きになり、放つオーラが変わるので、引き寄せる人や事象が変わり、結果人生が変わってきます。

 

 <カリキュラム>


 STEP1 思わず見とれしまう美しい立ち居振る舞い

心と身体は直結しています。心をすぐに変えるのは難しいですが、実は立ち居振る舞いを変えれば、心のあり方も変わってきます。

また、人は何気ないあなたの姿勢や態度で、あなたの心の状態を読み取っています。美しい立ち居振る舞いを身につければ、自然と凛とした心になり、人が思わず見とれてしまうようなエネルギーを放ち始めます。

立ち方、歩き方、座り方、お辞儀の仕方、階段の昇り方降り方、車の乗り降りなど、お一人ずつ徹底的に直していきます。

 


STEP2 どんな人も美人に見せる美しい所作と表情

所作とは、身のこなしやしぐさのことです。

あなたの品性が最も表れるのも所作です。大人のきれいは美しい所作から。

見とれる側から見とれられる人へ変わりましょう。美しい所作は一生の宝になります。

常に指の先まで意識できるようになります。

 


STEP3 知性と思いやり溢れる美しい言葉遣いとコミュニケーション

大人であれば、自分の思いを上手に表現したいものですが、それには的を得た簡潔で相手を思いやる言葉を選ぶ必要があります。

美しい言葉を常に口にする習慣をつけておくと、どんなときにも困りません。言葉を変えるのは、最初は恥ずかしいものですが、慣れてくるといつでも口から出るようになります。その人の品性を表すのは、所作と言葉遣いです。美しい人は、言葉遣いも美しいのです。

電話での会話、ビジネスシーンの会話術、手紙、ビジネス文章の書き方なども学べます。

 


STEP4  パーソナルカラーとスタイルタイプ

人にはそれぞれ生まれもった肌や髪や瞳の色によって似合う色のグループがあります。自分が一番引き立つ色や素材を知ることで、何を着たらいいのか明確になります。さらに無駄な買い物がなくなります。

色だけでなく、どういうファッションスタイルが似合うのかもアドバイスします。似合うヘアースタイル、コスメのアドバイスもいたします。

 


STEP5  ファッション①

コーディネイトのセンスを磨く回です。

それぞれの方の個性が引き出せて、さらに美しく見えるコーディネイトを個別にご提案します。TPOに合わせた服装選び、服装のマナーについても学びます。

 


STEP6  ファッション②

これまで学んだことを踏まえて、ご自分のベストなスタイルでお越しください。

それを完璧にするファッションを提案します。小物やアクセサリー類のアドバイスもいたします。

洗練されたセンスが身につきます。

 


 STEP7  ためいきが出るほど上品な食事マナー

和食、寿司、懐石、中華、フレンチ、イタリアン、どのような食事が出ても、美しくお食事をいただけるようにアドバイスいたします。

お座敷でのマナー・・・美しい靴の脱ぎ方、上座下座、座り方、座礼の仕方

お酒とグラスの関係、カトラリー

お食事の場での会話術なども学んでいただきます。

 


STEP8  美しい生き方と仕事とお金の流れについて

これまでの講座を受けられた方は、大きくエネルギーが変わっていることと思います。

そのエネルギーにふさわしい人生が開けてくることでしょう。それはいずれ、お仕事やお金にも影響が出てきます。あなたが放つのと同じエネルギーが、あなたの人生に注がれてくるでしょう。どんな人生を生きるか、具体的にコンサルします。

 


STEP9 修了証授与と課外特別授業

◎スキルテストと修了証授与

◎スキルテスト終了後、学んだことを実践するために、実際に芦屋近辺のお店でランチをいただきます。会話、所作、食事マナー全てを復習します。(お食事代別途要)

 


<受講時間>

45時間

毎月1回5時間(9ヶ月間)

平日コースと週末コースがあります。振替受講できます。

9ヶ月間の全日程スケジュールはまだ決まっておりません。

参加者のスケジュールのご希望を優先して日程調整いたします。


 <受講料>

1回2万円(少人数徹底指導制)

※開講特別割引として11月13日のSereneスクール受講者は、全回18000円でご受講いただけます。

(お願い)この講座は全9回コースとなっておりますが、thinkPlanetでは受講者のご負担を少しでも軽減するために月払いにさせていただいております。できる限り、全回出席していただきますようお願いいたします。

 

★平日コース 第1回 お申込み

残3席

日時:2020年1月16日木曜日10時半ー16時半

場所:芦屋市民センター・別館113号室

高貴なオーラを身につけ人生を変える美の講座・平日コースお申込

 

★土曜日コース第1回 お申込み

キャンセルでました。残1席

日時:2020年1月18日土曜日10時半ー16時半

場所:芦屋市民センター・本館204号室

高貴なオーラを身につけ人生を変える美の講座・週末コースお申込

 

★日曜日コース第1回 お申込み

残2席

日時:2020年1月26日日曜日10時半ー16時半

場所:芦屋市民センター・別館113号本館202号室に変更しました

 

高貴なオーラを身につけ人生を変える美の講座・日曜コースお申込

 


<講師について>

大神せれな

外資系企業のエグゼクティブセクレタリーとして勤務している間、国内外の財界人やトップビジネスマンたちと接することでビジネスシーンのノウハウを身につける。新入社員向けのマナーセミナーも担当。

台北とパリ駐在時には、自宅で公私のパーティーやサロンを主催、また地元企業や大使館主催のパーティーにも多数参加経験有り。台湾やフランス、その他の国の上流階級の方々と家庭的なお付き合いをする中で、国際的なマナーや習慣を会得する。

・インテリア専門学校修了・パーソナルカラーコーディネイトコース修了・華道、着付の師範資格・フラワーコーディネイトデュプロマコース修了・現地にてフランス料理、台湾料理を学ぶ・日本で日本料理、パーティー・おもてなし料理、ローフードを学ぶetc.

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet