thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

2023年最後の一人ひとりにメッセージが届く冬至のイベント

 

 

2023年も残すところ、残りわずかとなってきました。

月日が経つのは、早いものですね。

 

古代では、冬至の日が一年の終わりを意味していたそうです。

一年で最も昼の時間が短くなる冬至の日は、太陽のパワーが最も弱くなる日。

そして、翌日からまた少しずつ太陽のパワーが復活し始めると考え、冬至の翌日は新年だと考えられていたようです。

 

今年の冬至は、12月22日です。そして、翌日の23日は、古代の太陽暦では元旦というところでしょうか。thinkPlanetでは、この12月23日に、皆様と一足早い新年を一緒に祝い、太陽が復活する一陽来復の祈願を込めて、イベントを行いたいと考えています。

 

まずは、紀伊半島で最も西に突き出している大阪湾の入り口を守護する加太(かだ)に行きます。

 

アクセス情報 紀州加太港 活魚料理 三代目 いなさ

http://www.inasa.net/maplink-1.html

 

 

 

そこで、眼前に広がる友ヶ島と淡路島の景色を眺めながら、お祝いの食事を皆さまと一緒にいただきたいと思います。

ふらっとお立ち寄りいただいての、ランチもオススメです

https://www.qkamura.or.jp/sp/kada/free1/?p=34

 

 

その後、加太に古代よりある『淡島神社』を参拝する予定です。

 

 

その後、海南リトリートに戻ってきます。

Serenaさんが、秋分のイベントでも好評だったメッセージを参加者一人一人に下ろして、伝える予定です。

そのメッセージは、新しい年を迎えるにあたって、どう生きていけばいいのかを示すものになるかもしれません。

 

メッセージを受け取るには、かなりの集中力と精神力を要しますので、参加者の人数制限をさせていただきます。ご希望の方は、早めにご応募をお願いします。

 

 

 

日程:12月23日(土)

時間:10:45〜17:ごろ

集合場所:海南リトリート(電車の方は、海南駅まで送迎いたします)

昼食:休暇村紀州加太 会席料理(料金に含まれています)

  https://www.qkamura.or.jp/sp/kada/free1/?p=34        

金額:26,000円(Paypalでお支払いの場合27,000円)

          ※振込かPaypalをお選びください

注意事項:

・海沿いの屋外を歩きますので、防寒具など各自ご準備ください。

・イベント中の録画、録音は一切お断りしております。

・天候やSerenaさんのその時の感覚により、行く場所が変更する可能性があります。

 

 

   お申し込みはこちらから                                   

                     満員御礼につき締め切りました!

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet