thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

11月の各種募集と日々感じること

 

haruです。

 

そろそろ紅葉の季節がきましたね(^^)

海南も、ちらほらと秋の色どりが出ています。

季節ごとの色どりのある景色を、ただ美しいと感じることができる日々に感謝の毎日です。

すさみ八景の一つ 恋人岬にて

 

 

 

さて、thinkPlanetは、来月で5周年を迎えます。

正直なところ、まだ5年なのかと思ってしまうくらい、色んなことがあった5年間でした。

それでも、今までずっと続けられたのも、来ていただいている皆様のおかけです。

本当に、いつも応援していただきありがとうございます(^^)

 

先ほども書きましたが、日々の色んな景色や、鳥たちの鳴き声が、私たちの日常にはたくさんありますが、心が落ち込んでいたり、自分の怒りなどに囚われている時は、

四季の美しい色や、自然の美しさなどが目に入らなくなっていたり、

見ていても美しいと思えなかったりと、感受性も含めて心が虚無になってしまいますよね。

 

普段からの自分の考え方や概念など、あまり囚われていないという人でも、

まだまだたくさんあると思います。

そんな考え方や概念からの苦しみを、もし変えることができれば、

この世界は、悪いことばかりではないことに気づきます。

悪いと思っていたことでさえ、結果良いことなんだとわかることもあります。

 

 

思考の講座

毎月一回、小さなお話し会のような『思考の講座』を行っています。

少しずつでも、考え方や見方を変えていくヒントやメゾットをお伝えしています。

まったく気負いをしない、ゆるい講座ですので、ご参加してくださいね(^^)

 

日時: 11月4日(土)14時~16時30分

 

場所: 海南リトリート(電車の方は海南駅までお迎えにいきます)

 

受講料 5,000円

 

講師 haru

 

                          お申込みはこちらから

 

 

 

高次元EB講座フォローアップ

 

高次元EB上級講座は、一般公開募集していませんが、受講可能の方々には、順次メールにてお知らせしています。

中級も同じですが、上級はもっと高度な技術や意識状態の安定化が必要となります。

 

せれなさん曰く、使いこなしていくには、どれだけ訓練するかにかかっているとのことなので、毎月一回、中級と上級のフォローアップ行なっていきます。

上級を受講済みの方も、気あてなどがまだしっかり感知できない方は、中級フォローアップで再度訓練していただきたいと思います。

日々、なかなか一人ではできないと思いますので、この機会にぜひご参加ください。

 

日時:  上級フォローアップ 11月11日(土)11時~16時30分

   中級フォローアップ 11月12日(日)14時~17時

 

場所:  海南リトリート

 

講座料  上級フォローアップ 30,000円

      中級フォローアップ   15,000円

 

講師 haru

          お申込みはこちらから

 

その他の講座について

11月3日 お灸会(満席

11月5日 ヒーリング勉強会(満席

11月26日(日) 植物療法勉強会 (近日受付開始)

 

夜はぐっと冷え込みますので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 

それでは、また(^^)/

 

 

        

 

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet