thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

10月の各種講座予定と色々近況のお話

 

 

haruです。

 

かなり朝晩が涼しくなりましたね。

秋晴れが美しい季節となりました。

おいしい食材もたくさん出回る時期で、今年は栗も豊作なようです(^^)

海南リトリートの畑も、日々忙しく放置状態が続いていますので、手がかからない食材から、今年は植えていきたいなと思っています。

 

秋分の日のイベントも、お天気に恵まれ、本当に楽しいイベントをすることができ、ありがとうございました!

 

さて、今月の植物療法は『紫雲膏』作りのワークショップを行いました。

前日に、試作を作ってみましたが、作るのになかなか手がかかりました(;^_^A

材料に『大和当帰』が必要なのですが、なかなかよいものがなく、

薬草聖地の奈良県宇陀市まで買いにいきました(^^)

当日は、楽しくスムーズに紫雲膏づくりができたので、よかったです(^^)

 

 

温度が大事!

来月の植物療法は、これからもっとも大事にしないといけない『喉』をケアすることができる

『エキナセアチンキ』と喉スプレーを作る予定です(^^)

お楽しみにしてくださいね(^^)

 

10月の講座予定をお知らせします。

 

思考の講座

10月7日(土)に思考の講座を行います。

今月のテーマは、『自己肯定感』がもてる思考コントロールのお話をしたいと思います。

 

私は、みんなに鬼の自己肯定感の持ち主と言われていますが、確かに幼少期から、根拠のない自信がありましたが、それでもやはり様々なことを経験していくうちに、

まったく自己肯定感がもてない時期もありました。

 

でも、それは本当に苦しいことで、何とかネガティブから脱出して、また昔のように自信をもてるようになりたいと試行錯誤しながら、自分の考え方、傾向性などをずっと見つめて、思考をコントロールしながら過ごしました。

 

魔法のように簡単に、自己肯定感をもてることは難しいと思いますが、考え方ひとつで大きく変えることができます。

そんなお話を今回はさせていただきたいと思います。

 

 

思考の講座

日程: 10月7日(土)14時~16時45分

場所: 海南リトリート (電車でお越しの方は海南駅まで送迎いたします)

講師: haru

参加費 5000円

※どなたでもご参加いただけます。

 

 お申込みはこちらから      

        

 

高次元エネルギーボディ中級講座のフォローアップ

 

10月29日(日)に高次元EB中級フォローアップ講座を行います。

上級をすでに受講している方も、まだまだ除霊や気あてが不安定な方がいます。

ヒーリングや気当てなど、エネルギーを感知する能力は、訓練ひたすら続けていくこと以外ありません。

日々、自己訓練がなかなかできない方や、正しくできているのか不安な方、

この機会に、ぜひご参加ください(^^)

 

高次元エネルギーボディ中級講座のフォローアップ

日程: 10月29日(日)13時30分~16時45分 

場所: 海南リトリート (電車でお越しの方は送迎いします)

講師: haru

料金: 15000円

※せれなさんによる『高次元エネルギーボディ講座中級講座』を受講された方が対象となります。少人数での募集となりますので、ご希望の方はお早めにお申込みください(^^)

 

 お申込みはこちらから

 

         

 

 

その他の講座予定

 

10月8日(日)ヒーリング勉強会 満員になりました!

10月21日(土)植物療法勉強会『芦屋』

10月22日(日)植物療法勉強会『福山』

Ж植物療法勉強会の募集は後日ブログにて行います(^^)

 

今年もあと二ヶ月ちょっととなりましたね。

一年があっという間に過ぎていきます。

イベントで、せれなさんもお伝えしていましたが、これから先の世の中がどう変化していくのかわかりませんが、日々悔いなく『今この瞬間』に意識をおいて過ごしていきたいですね。

 

また講座などで、みなさまにお会いできることを楽しみにしています(^^)

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet