thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

3月の植物療法ワークショップの募集とお知らせ

 

 

 

haruです(^^)

 

暖かい日が続いていますね。

ようやく本格的に春がやってきましたね(#^^#)

海南リトリートでは、植物たちの新芽がたくさん出てきて、畑も緑色の草花たちでいっぱいになってきました。



 

春になり、thinkPlanetのスタッフさんにも新たなメンバーが増えました(^^)

 

実は、thinkPlanet発足から、ずっと支えてくれていたシーナさんが、ご家庭の事情でスタッフを辞められることになりました。これまで彼女の温かく優しさで私たちを支えてくれたことに心から感謝しながら、これからはシーナさんの素晴らしい人生を応援する側に回りたいと思います。

 

そして、3月からは新しいメンバー”樹里さん”が加わりました。

今年もスタッフ全員で、thinkPlanetはパワフルに活動していくつもりですので、どうか、温かく私たちを見守ってくださいね。

 

さて、3月の植物療法ワークショップのテーマは『ストレスとアレルギーの対策』についてお話します。

 

春は心身共にストレスを受けやすい「ゆらぎの季節」です。

 

今回のワークショップは、ストレスとアレルギー(花粉症含む)へのフィトテラピー(植物療法)的アプローチのお話をします。

 

自然の力をうまく使って、体に負担のないケアを行いましょう!

 

今回は、ストレス&安眠&美肌に効く最強ハーブ入浴剤を一緒に作っていきます!

持ち帰ってご家庭で数回ご使用いただけます。

 

パンとバターのボウルをトッピングした木製のテーブル

 

私たちの日常は、常にストレスにさらされ、不安や恐怖など心が休まることが少ないですよね。

昔は、私もストレスでよく体調を壊していました(-_-;)

イライラしたり、不安になったり・・・意味なく悲しくなったり・・・

そんな時に、植物の力を借りて癒してきました。

 

この知識があれば、ご家庭でも気軽に対処できますよ。

 

様々な身体の不調に対処(緩和)できる知恵と知識を、『自然療法勉強会』では、みなさんに伝えていきたいと思っています。

 

今回の講座は、ストレスの多い環境に生きる私たちには、必須な内容になっています。

この機会にぜひご参加くださいね!

 

 

日  時::3月26日(日) 14時~17時

     (進行状況により終了時間が早まる場合もあります)

場  所:芦屋市民センター

講座料金:5000円(PayPal5200円)

講  師:大神せれな(AMPP認定メディカルフィトテラピスト)

 

    お申込みはこちらからお願いします

 

※ 広島県福山市での植物療法ワークショップの次回開催日は、4月29日を予定しています。

copyright©️ 2018- thinkPlanet