thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

福山イベントのお知らせ

 

今年は例年よりずっと早く、5月のうちに梅雨明けして以来、一気に暑くなりましたが、7月に入って梅雨が戻ってきたように、ここ芦屋では連日雨が降っています。

 

Photo by Max on Unsplash

 

 

この梅雨のような天気が明けると、さらに暑くなりそうです。

今年の夏は例年よりさらに暑くなる予報が出ています。

 

Photo by yujeong Huh on Unsplash

 

 

電気代も高くなっているので、エアコンをつけたくないけれど、つけないと熱中症になりそうな暑さ。体も悲鳴をあげますよね。

thinkPlanetのスタッフも夏バテ気味だったので、うなぎを焼いて食べたり、ハモと吉野葛のお吸い物を作ったりして精をつけて、すっかり元気になりました。梅サワーや酵素などを作っておいたのも夏を乗り越えるため。スタッフは保存食作りにも励んでおります。

 

 

夏は、自律神経が乱れがちで、睡眠不足になったり、消化力が落ちたり、肝臓や腎臓に負担がかかりやすくなります。

 

また、夏の養生は、秋から冬へ厳しい季節を乗り越える体を作るためにとても大事なのです。

免疫力をしっかりつけておくことで、冬に風邪を引きにくくなったり、疫病に抵抗できる強い体へと整えていくことができます。

 

まさに、酷暑の8月!夏を乗り越えるためのイベントを、広島県福山市で、緊急開催することになりました。

 

今回の内容は、かなり盛り沢山の内容となっています。

参加しないともったいないくらい濃い内容です。

 

イベントの内容

シンクプラネットのスタッフと、体のスペシャリストたちが講師として皆様お一人お一人の身体と向き合います。

 

大神せれな(thinkPlanet代表)自然療法士・薬膳コーディネイター

日本の夏は湿気が多く蒸し暑い季節で、睡眠の質も悪くなりがちです。睡眠は、私たちの「心」と「体」のどちらにも大切で、健康の基本です。また、美しさの源でもあります。

そして、夏は肌や体に毒素が溜まりやすい季節です。夏こそデトックスの季節です。

簡単に手に入るものを利用して、ほんの少しだけ生活の中で工夫するだけで、美しく健康で過ごせるコツについてお話します。

併せて、変わりつつある世界の中で、どんな心構えで生きていけばいいのかというお話もさせていただきます。

 

ハル(thinkPlanetスタッフ)身体調整士

身体の詰まりを取り除き、内臓を強くし未病を防ぐ施術を希望者に行います。

 

ソフィア(thinkPlanetスタッフ)アロマトリートメントアドバイザー

和歌山県海南市にあるシンクプラネットの農園の無農薬のハーブや野草で作ったチンキを使って、安全で効果的な化粧水の作り方を指導します。希望者はご自分で化粧水を作り持ち帰ることができます。

 

松田樹里さん(ヨガスタジオトリニティ代表)ヨガ・ピラティス講師

姿勢を整えると美しくなる&若返る!

4つの姿勢タイプについてお話します。

希望者には個別にAIによる姿勢分析をしてアドバイスします。

(姿勢分析シートのお土産付き)

 

 

藤原奈美佳さん(フェムケアサロンソレイユ代表)フェミニンケアセラピスト

身体にたまった老廃物の排出や全身への血流を促し、巡りの良い体に導くことで女性のホルモンバランスの乱れからくる様々な「つらさ」からの解放、女性本来の健康を取り戻すお手伝いをします。

 

若返りの鍵となる『女性ホルモン』を整えるアドバイスと「骨トントンセラピー」の施術を体験いただけます。

 

青衣(セイラ)さん コーヒースペシャリスト

元々は、アラビアで薬として飲まれたのがコーヒーの歴史の始まり。

看護師でもあり身体ケアのプロの視点から、コーヒー豆の効能についてお話します。

また、セイラさん手作りの美味しいスィーツをいただきながら、セイラさんが焙煎とブレンドした至高のコーヒーを皆様に提供いたします。

 

イベントの場所や日程など

日時:8月11日(木・祝日)11:00ー 17:00(受付10:30)

場所:福山福寿会館  J R福山駅から徒歩5分

駐車場:近隣の駐車場をご利用ください。

参加費:12000円(保護者同伴で小学生までは参加費無料、お弁当代のみ必要)

→費用に含まれるもの/昼食(弁当)、自家焙煎コーヒー、手作りスィーツ、ハーブの化粧水作りとお持ち帰り、各種のお話、各種の施術料金)

 

お申込方法

定員に達しました

こちらからお申し込みください

人数にかぎりがありますので、お早めにお申し込みください

 

 

 

福寿会館イメージ写真

福寿会館の中庭と福山城    福山市ホームページより転載



 

copyright©️ 2018- thinkPlanet