thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

海南リトリート Energy Activation Therapy 第一回目ご報告!

数日、過ごしやすい日が続きましたが、また今日から寒波だそうですね(-_-;)

みなさん、体調はいかがでしょうか?

 

さて、新しく始まった『海南リトリート Energy Activation Therapy』第一回目が終了いたしましたので、ご報告させていただきます。

 

初日は、せれなさんの『検知・施術』からはじまりました。

頭の先からつま先まで、くまなく検知していきます。

ものすごい速さで検知・施術していくので、スタッフがカルテに書き留めていくのですが、追いつかないレベルでした(笑)

しかも! 除霊まで一気にしていきます(;゚Д゚)

みなさん、かなり身体のあちこちが悪く、驚くレベルでした。

まぁ私もかなり酷かったので、人のことは言えませんが・・・(笑)

 

その後、受講者様にあったハーブの処方箋を、せれなさんに書いてもらい、

ゆっくりと解毒と癒しを促すハーブティ飲んでいただきました。

f:id:thinkplanetharu:20220216011809j:plain

(海南リトリートのハーブ&精油棚)

まだまだ写しきれないほどあるのですが、この中からハーブや精油を調合させていたただきました。

 

次は、いよいよ奈美佳先生の『骨オイルトントン』です。

せれなさんのカルテを見ながら、不調箇所を中心に施術していたたいたのですが、

先生曰く『みなさんびっくりするほど身体が緊張しているので、施術し甲斐がある!』と(笑)

痛い箇所もあったと思いますが、みなさん終わった後は、スッキリとし、同時に身体がかなり緩んだのではないかなと思います。

 

夕食は、身体の排毒を促すメニューを出させていただきました。

今回の2日間は、身体デトックスと癒しに特化した講座ですので、

動物性のものは極力使わず、和食中心にしました。

 

2日目は、朝のハーブティを飲んでいただき、朝食後は、各自にあった『精油』をブレンドし、ハーブの説明や、身体のことをお話させていただきました。

昼からは、よもぎ蒸し&薬草・精油の足湯や、ビワ温灸、ビワこんにゃく湿布と、精油とオイルを使った身体マッサージをさせていただきました。

この2日間は、盛りだくさんな施術だったので、かなり身体デトックスができたことと思います。

好転反応も出た方もいるのですが、排毒しないままでいると、いつか発病します。

地球にいる間の乗り物が、肉体ですので、こまめにケアすることも大事です。

 

心と身体は、切り離せないものです。

健康な身体でなければ、心もポジティブにはなりません。

これからもThinkPlanetは、心と身体をあらゆる角度から、問題解決できるような講座をしていきたいと思っています。

 

混乱の時代で、世の中は混沌としていくばかりですが、負けない心と身体づくりが、これからは大変重要になってきます。

『海南リトリート』は素晴らしい場所ですので、またみなさんも機会があればご参加ください。

 

それでは、また(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet