thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

オフロード天国の四万十&端材の活用

f:id:gaku-55:20190117175929j:plain

 

ぼっちバイカーの岳です!バイクの楽しさに目覚めてしまって、寝ても覚めてもバイクのことばかり考えてしまいます笑。

 

ここ四万十は、オフロード天国です!見渡す限りの山々には大抵、林道が開設されてあり、毎回、新しい発見に興奮してしまいます。

 

新しい発見とは下のような景色だったりします!地上では見えなかった山々が高いところに登ると見えてくるのです!高いところから自分たちが暮らしている生活圏を眺めるのもまた新鮮です!

 

f:id:gaku-55:20190117180430j:plain

 

さて、話は変わりまして。

以前、伐採したヒノキの端材でログテーブルを作ったことを紹介しました。

 

f:id:gaku-55:20181228230543j:plain

 

それでもまだ端材が余っておりまして、今回は製材アタッチメントを購入し、厚板に製材してみました。

 

f:id:gaku-55:20190117180522j:plain

 

このアタッチメントなかなかの優れもの!ジャジャン!

f:id:gaku-55:20190117180454j:plain

 

数時間でこんなに挽くことができました!これらは倉庫で大事に保管して何かに活用しようと思っています。そして、今回の製材で出てきた端材のさらに端材でまな板も作ってみました。

 

f:id:gaku-55:20190117183118j:plain

 

いろいろ創作意欲が出てきて、丸いまな板や桜の木でコースターも作ってみました!

 

f:id:gaku-55:20190117183716j:plain

 

f:id:gaku-55:20190117184123j:plain

 

f:id:gaku-55:20190117183648j:plain

 

f:id:gaku-55:20190117180612j:plain

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet