thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

日々の色々

こんばんは、haruです。

 

今日は少し真面目な話題を(笑)

 

最近、ずっと絵を描いています。

とはいっても、龍のなぞりを自分なりにアレンジして描いています。

エンピツや筆を使って、強弱をつけながら描いていくのですが、

まさに、命を入れると言うと、大げさな感じがしますが、

とんどんと絵が仕上がってくると、なんとも言えない至福感があります。

 

先日、NHKオンデマンドで、「若冲」の特集を見たのですが、

その繊細な絵と、光の反射を利用して、紙に細工をしていたり、

とにかくその人間離れした才能と、その絵師としての誇りを感じて、

観た後は、少し放心状態になりました。

もし、興味があれば、一度観てほしいなと思います。

www.nhk-ondemand.jp

f:id:thinkplanetharu:20190112234653j:plain

https://gardenmirror.wordpress.com/2016/05/20/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%8B%A5%E5%86%B2-%E5%B1%95/


 

私は、日本画が大好きで、浮世絵にもすごく興味があります。

いつか自分の手で描いてみたいと思っています。

 

絵に始まり、古代文字(龍体文字)、古代文明と、最近興味があることが、

どんどんと多くなってきています。

無趣味だった私は、どこに行ったんだろう(笑)

自分の中の何かが変わってきているのを、体感としても感じています。

 

さて、せれなさんですが、連日ずっと個人セッションが入っていて、

かなり多忙な日々を過ごしています。

私的には、身体が大丈夫なのかと心配になりますが、

セッションが終わった後、みなさんが、自分の人生に喜びを見つけ、

問題解決の糸口を見つけ、自信をとりもどした姿を見ていると、

本当に、すごいなと思います。

せれなさんにとって、それが何よりの喜びなんだろうなって思います。

 

みんなただ、幸せになりたいだけなんですよね。

その幸せを、ずっと人は探しているような気もします。

 

今年は、各地でワークショップを開く予定ですし、

その他にも、色々なイベントや勉強会などもやりたいと思っていますので、

ぜひ、興味があれば参加してみてください。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日はこの辺で・・・

               haru

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet