thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

ひまりさんのブログと娘の誕生日

昨日、個人セッションの感想をご紹介したH(ひまり)さんですが、

ひまりのアンチエイジングブログ』というブログを始められましたのでご紹介します。

 

私はここ数日、疲れのためかむくみがひどくて、このブログのレシピを参考にさせていただきました。これは、デトックススープというそうです。早速、作ってみました。

f:id:serenaO:20180816225957j:plain

レシピにあった棗も緑豆も鶏肉もストックがなかったので、キャベツ、シメジ、クコの実、豚肉少々と水を、なんと炊飯器に入れて炊くだけでできました。コーンは後入れです! 

ブログには、炊飯器の調理モードで50分と書いてあったのですが、そんなモードなどない安い炊飯器だったので、おかゆというメニューを選んで炊きましたが、おいしくできました。スタッフさんたちも、美味しい!身体にも良さそう!!ということで、みんなお代わりして食べ尽くしてしまいました。味つけは出来上がりに塩を入れただけですが、本当に美味しかった。薬膳がこんなに簡単にできるなんて、ちょっと感動!

 

そして、むくみに効果的な『小豆茶』も教えていただき、早速作って飲みました。

f:id:serenaO:20180816225947j:plain

これは、本当に身体に効きそう!という味でしたが、意外と飲みやすかったです。

おかげで私の浮腫みもすっきり治り、スタッフさんたちのデトックスもバッチリです。

 

私は、すっかりこのブログのファンで毎日楽しみに見ています。紹介されている薬膳を食事に取り入れていこうと思っています。なんだか、すっかり美しくなれそうな気がして、うきうきしています♪

みなさんも、是非、参考にしてくださいね。

 

それから、今日は、娘の25歳の誕生日でした。

この日が誕生日の娘は、いつもお盆休みで芦屋に帰省しているので、一緒に祝うことができます。次男も帰省していたので、久しぶりに姉弟3人揃って、にぎやかなホームパーティができました。デトックス中だけど、今日は娘の好きな料理を食卓に並べてみました。ワインもね!

f:id:serenaO:20180816225944j:plain

 

 

無断転載不可

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet