thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

人生の幸せについて、今年は本気で考えていきませんか?

                                                                    生石高原の朝日

 

 

haruです

 

みなさん、年末年始はゆっくりと過ごせましたか?

 

私はというと・・・ここ最近、恒例になりつつある休暇になると高熱が出て寝込むという、なんとも辛いサイクルを、今年も年末年始経験しました(笑)

ソフィアさんと二人で、海南でぶったおれていました(-_-;)

 

参照: https://pin.it/765v3Un

 

大人になってはじめて40度超えを経験しました ( ノД`)シクシク…

身体が痛すぎて、動くこともできなかったのですが、友人たちが、色々と送ってくれたり、そっと持ってきてくれたり、身体は辛いけれど、みんなの優しさに、心はずっと幸せに過ごすことができました。

ようやく復活しましたので、2024年も頑張ります!

 

前回のブログの記事で、せれなさんも書いていましたが、

thinkPlanetは、『人が希望と幸せを感じながら生きていく』方法を、心の在り方から、霊的世界のことまで、ありとあらゆる角度からお伝えしてきました。

 

忙しい毎日の中で、みんなどこか『自由』になりたいと願っています。

幸せや自由の定義は、人によって様々ですが、心の自由とか不自由とかは、

これは私の勝手な考え方ではありますが、比較対象で決まっているように思います。

人と関わりながら生きている世界なので、比較をするなと言っても、これは無意識のレベルでもしてしまっているので、なかなか難しいと思いますが、

まずは、比較対象を変えてみることが大切なのではないかなと思います。

 

私自身、時々『あー心が自由ではないな』と感情がモヤモヤする時があります。

そんな時は、可能な限り前向きな思考に切り替える努力をするようにしています。

無理やりでもそうすることで、自分の生きるパワーにもなるからです。

 

自分に制限をかけることは何一つないと私は思っています。

『責任のある自由』を手に入れる為に、まず心の在り方を見つめてみることが、第一歩だと思っています。

2024年最初の講座は、幸せに生きていく為の心の在り方を、せれなさんの経験談と共に、お話します。

きっと、今の自分に当てはまることが多いのではないかと思います。

 

霊性の進化も、全ては『愛』をわからなければ起こらないです。

愛を知る為には、自身の幸せをまず考え、解放する努力と思考を、一緒に考えてながら、お伝えしていければと思います。

この機会にぜひ、参加してください!

 

自由で楽しく生きていく心の在り方講座

日 程:1月28日(日) 

時 間:14:00〜16:45ごろ

場 所:兵庫県芦屋市 芦屋市民センター

講 師:Serena

参加費:8.800円(paypalの場合、9.300円)

 

         お申込みはこちらからお願いします

 

 

最後に1月の予定をお伝えします。

 

ヒーリング勉強会

今回のテーマは、『遠隔ヒーリング』です。

なるべく邪気の受けない方法などもお教えします。

1月14日(日)13時~ 海南リトリート 

料金8000円 (講師haru)

 

思考の講座

今回のテーマは、『心のみつめ方』です。

なかなか自分の心を見つめることができないという方が多いです。

私なりのやり方をお伝えします。

1月13日(土)14時~ 海南リトリート

料金 5000円 (講師haru)

参加ご希望の方は、公式ラインかメールにてご連絡ください。

info@thinkplanet.jp 

 

 

芦屋と福山で行っている『植物療法』は1月はお休みさせていただきます。

 

その他に、2024年の世界情勢など、これからの世界のゆくえについてのお話をオンラインにて公開予定です。

期間限定ではありますが、セッション料金を新年特別料金にて公開させていただく予定です。

2024年は、始まりから大地震などで破壊が起こりましたが、これからの数年がとても大事な時期だと思っています。

自身の浄化も含めて、気になるセッションや講座がありましたら、ぜひこの機会にお申込みくださいね。

 

今年もthinkPlanetをどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet