thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

変化の季節、春がやってきました

Serenaです。

3月も残すところ後1週間となりました。

季節は、すっかり春ですね。

私が春の訪れを実感するのは、桜より一足早く開花する白木蓮の花を見つけた時です。

f:id:serenaO:20220325030227j:plain

 

芦屋オフィスの前にある公園も、白木蓮が満開です。

白木蓮は素晴らしい香を持つ花です。見つけたら、香りを嗅いでみてください。

うっとりするような香りに包まれますよ!

 

 

 

芦屋オフィスの脇には、芦屋でも有名な桜並木があります。

その名も『桜通り』。

見事な桜の花のトンネルになります。

 

f:id:serenaO:20220325032406j:plain

 

 

すでに開花している桜の木もあり、これから満開に向かっていくのが楽しみです。

そんな時期ではありますが、本日を以って、茶屋之町のオフィスは移転することなりました。

今年は住民としてではなく訪問者として、桜並木を歩くことになるでしょう。

 

 

ちょうど2年前に、茶屋之町のオフィスをオープンさせました。

それまでは、芦屋市民センターを利用してセミナーなどを行っていましたが、コロナ禍で休館になってしまい、新しいオフィスが、セミナーやセッションの会場として多いに役立ってくれました。たくさんの方にお越しいただき、私たちにとっては、思い出がたくさん詰まった場所となりました。

 

f:id:serenaO:20220325033009j:plain

(昨年の誕生日は、ここで皆さんに祝っていただきました♡)

 

そして、昨年の秋からは、和歌山に古民家を借りて、広い畑を活用しながら、自然療法やヒーリングを中心に色々な方とコラボして施術やイベントなどを行う『海南リトリート』を始動させました。

f:id:serenaO:20220325033444j:plain

ここは、私が主宰する『指導者養成学校(tPTS)』の学び舎にもなっています。

 

今年の桜は、ここ海南リトリートで見ることになるでしょう。

海南リトリートの前は、これまた、見事な桜並木なんだそうです。

 

四万十で始まったthinkPlanetは、芦屋、和歌山と常に変化し続けています。

どんな時代にも柔軟に適応して、これからもどんどん、皆さまと共に成長していきたいと願っています。

 

さて、春は変化の季節。

その変化を色とりどりの花たちが応援してくれているように思います。

f:id:serenaO:20220325050735j:plain

(昨年の春に訪れた天野のハナモモの丘)

 

 

変化といえば、今、私は3つの引越しに関わっています。

23日に、スタッフのソフィアさんが、リトリートの近くに引っ越してきました。

24日は、芦屋オフィスの引越しでした。

25日は、大学院を卒業して、春から就職する私の息子の引越しです。

ハルさんは、それぞれの引越しの手伝いのために、海南と芦屋を何往復もしています。

私は、息子の引越しとオフィスの引越しで、東京と芦屋を行ったり来たりしています。

ソフィアさんは、地元と海南を何度も往復しています。

 

それでも、私たちが元気でいられるのも、EATのおかげで身についた回復力のおかげだと思っています。

E A T(エネルギーアクティベートセラピー)は、月に一度、ごく少人数限定で募集している特別なセラピーです。その名の通り、エネルギーを活性化させてヒーリングをします。

とても素晴らしい施術ですので、ご興味がある方は、是非、一度お試しになってくださいね。

詳しくは、次の記事で、5月の募集の案内を掲載しますので、楽しみにしていてください。

 

忙しい方も、そうでない方も、日に日に変わっていく空や山や森や樹木の色の移り変わりを楽しんで、春の気を取り込んで、お元気でお過ごしくださいね。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet