thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

新しいthinkPlanetのご案内

thinkPlanet代表のSerenaです。

 

2018年の夏から活動を始めたthinkPlanetですが、実は、起業したのは同年の11月11日です。

おかげさまで、あれから3年が経ち、来月には4年目を迎えることができそうです。

これまでの間、thinkPlanetもどんどん変化してきました。

その変化のお話を今日はしたいと思っています。

 

f:id:serenaO:20210524135507j:plain

 

 

⭐️拠点のお話

 

thinkPlanetを始めたばかりの頃の主な拠点は、芦屋と四万十。

その拠点にも、大きな変化がありました。

 

芦屋

芦屋在住の私が芦屋で最も好きな場所は、茶屋之町でした。桜並木が美しく、素敵なお店がたくさんあり、とても気の良い場所なのです。

ふと、オフィスを借りようと思い立ち、不動産会社に足を踏み入れた時、今、新規に出たばかりの物件があるんですけど・・・と見せてもらった物件が、まさに茶屋之町さくら通りにある、現在のオフィスなのです!

 

このオフィスでは、個人セッション、異次元コーチング、カラー診断などを行っています。

 

四万十

スタッフの岳さんとシーナさんが住んでいる四万十。

そのすぐそばに、thinkPlanetが最初に産声をあげた拠点の家がありました。

 

芦屋での仕事が忙しくなり、また、コロナ禍でなかなか四万十にいけなくなってしまい、とうとう今月で引き払うことになりました。

拠点は無くなりましたが。スタッフの岳とシーナさんがいる限り、四万十はやはりthinkPlanetにとって大切な場所であることに変わりはありません。

 

今年、岳さんとシーナさんは、譲り受けた親戚の家を自分たちの手で家を丸ごと一軒リフォームして素敵な住まいでの新しい暮らしを始めました。

その家の紹介は、近いうちに、二人に記事に書いて紹介してもらいたいなと思っています。

 

 

和歌山

今回、新たに海南市に拠点となる理想的な家が見つかり、今後、この家を中心にイベントや合宿を行っていきたいと思っています。

thinkplanet.hatenablog.com

 

なぜ、新しい拠点が和歌山なのか、そこら辺のお話を、物理次元ではなく、異次元的な理由で今回のオンラインでお話しています。(公開は10月7日予定・9月度第二回目のオンライン講座になります)。ちょっとディープな霊的な話になりますが楽しみにしていてください。

 

 

 

⭐️スタッフのお話

thinkPlanetのスタッフさんにも変化が起き続けています。

創業以来のスタッフさんは変わらず、

芦屋在住のharuさん

四万十在住のシーナさん&岳さん

ですが、

 

実は、まだ皆さんに紹介していないスタッフさんがあと2人います!

与太郎さん

HPの立ち上げなどを中心にアドバイスをもらっています。

 

ソフィアさん

企画、運営のアドバイスをお願いしています。

 

この5人のスタッフさんとSerenaの6人でthinkPlanetは次のステージへ進んでいきたいと思っています!

 

また、来月には創業祭イベントをしたいと思っています!

是非、ご参加ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet