thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

6月の霊性を高める美の講座は、thinkPlanet✖️リアさん

6月の講座の募集をいたします。

 

 

霊性を高める美の講座について

今月からSerenaスクールがなくなり、毎月連続開催の講座は、『霊性を高める美の講座』のみとなりました。今春より始まったこの講義は、主に内面から溢れる美しさを目指しておりますが、6月以降はさらに内容がパワーアップします。今月から新しい試みで、毎回違う専門知識を持つ方に講師になっていただきます。

 つまり、thinkPlanetよる講義と、外部講師による体を磨くレッスン(時には施術)というコラボ講座となります!

 

Serenaによるミニ講義

これまでの人気講座・思考のWSやSerenaスクールがなくなりましたので、その要素を美の講座にも取り入れていきます。

 

Serenaによるアロマヒーリングマッサージ

Serenaが実際、毎日家で使っている精油を使って、毒素を排出するマッサージを体験してもらいます。

f:id:serenaO:20210603111825j:plain

 

 

リアさんによるヨガ

今回の講師は、西宮市でヨガスタジオ・トニリティの代表をされているリアさんです。リアさんは、ヨガ講師としては本名の”樹里”さんのお名前で活動されています。

 

f:id:serenaO:20210603023629j:plain

(イメージ画像です)

 

リアさんからのメッセージです!

今回の美の講座でヨガを担当させて頂くことになり、とても嬉しく舞い上がっております。

この様な機会を与えて下さり本当にありがとうございます。

 

私がヨガで常々大切にしていることは、ヨガのポーズがとれる事ではなく、様々なポーズをとることで感じる身体の声を聞き感覚を磨いていくことです。

 

身体の声を聞くことで今の自分にとって、どんな事をすれば身体が喜ぶのかをキャッチできる様になります。

 

テーマである『美』を考えた時、真っ先に思うことは『姿勢』の美しさでした。

 

美しく姿勢が保つことができれば、代謝が上がり痩せやすさに繋がることや、肩こりや腰痛等に悩まされている方の緩和につながります。

 

姿勢美人になるために、解剖学に基づいて骨を感じ、筋肉を動かし、どの部分が硬くなり弱くなっているのかを知り、ほぐし、強化していきましょう。

 

身体が硬い方も体力に自信がない方も安心して受講してください。

健康的で生命力に溢れる身体作りが、ご自身でできるようナビゲートします。

 

リアさんは姿勢が大変美しい方です。体幹がしっかりしている印象がありますが、そのせいでどんな時にもブレない安定さを感じます。

 ヨガについて、Wikipediaにはこう書いてありました。

『元来は、心身、感覚器官を鍛錬によって制御し、精神を統一し、心の働きを止滅させ(不動心)、古代インドの人生究極の目標である輪廻からの「解脱(モークシャ)」に至ろうとするものである』

 なるほど!体を制御できるようになると、不動心が培えるのですね、なるほど、リアさんに感じる安定感はこういうことだったんですね。

 

それにしても、ヨーガってすごく奥深いものだったんですね。現在、私たちが知っているヨガは、アーサナ(ポーズ)を主流にしたものですが、樹里さんがおっしゃるように、体の声を聴けるように感覚器官を磨いていくことがヨガで体験できるとしたら、それは解脱の入り口に立っているようなものなのかも知れませんね。

 もちろん、体が硬い方、筋力や体力に自身のない方も安心してご参加ください。

リアさんには、どんな人でも簡単にできるものをお願いしてあります。

お気軽にご参加くださいね。今回の美の講座で、美しい姿勢を自分のものにしましょう!

『美しく姿勢が保つことができれば、代謝が上がり痩せやすさに繋がることや、肩こりや腰痛等に悩まされている方の緩和につながります。』よ!いいことだらけです。

 

今回はこの3つの要素が詰まった大変内容の濃い講座となっております。

どなたでも参加できますので、お気軽にお申し込みください。

単発の参加でも大丈夫ですよ!

 

 

日程:6月19日  13時半ー17時

場所:芦屋市民センター  交通アクセス

参加費:1万円(口座振込)・10300円(Paypal)

お支払期日:6月12日

持ち物:動ける服装、バスタオル

 

霊性を高める美の講座のお申し込みはこちらから



 

今後も、様々な講師に来ていただき、多角的に身体の内側から美しく、そして霊性を高めていける講座を予定しています!毎回ご参加いただくと、それぞれのエッセンスを自分のものにできますよ!

 

 

オンライン講座

 

6月のオンラインは、6月10日が締め切りとなっております。

また、半年会員、年会員の割引適用も、6月で締め切らせていただきます。

 

オンライン会員になっていただきますと、月に2本の動画をご覧になれます。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。


 

オンライン会員のお申し込みはこちらから

 

 

*ご入金日が10日を過ぎますと、7月会員になります。

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet