thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

今日は私の誕生日!

今日は私の誕生日でした。

この年になると、誕生日が特別な日とか、待ち遠しいとかいう気持ちはあまりないのですが、私にとってこの日は、祝ってくれる家族や友人たちがいることに感謝の気持ちに包まれる特別な日になります。

 

日付が変わると次々に届く”おめでとう”のメッセージ。

インターホンがなるたびに、両親から、兄弟から、子供から、友人から、プレゼントが届けられました。

 

そして、午後、オフィスのドアを開けると、クラッカーのシャワー。

『おめでとうございます』と差し出された花束は、スタッフのシーナさんからオフィスに届けられたものでした。

 

芦屋にいらっしゃる方たちとオフィスで一緒にご飯を食べようと言い出したのは私なので、当初は私が何か料理を作って皆さんに供するつもりでした。

 

しかし、たまたま私の誕生日だということで、私は何もしなくて良いとハルさんに言われ、手ぶらでオフィスに向かったところ、この半サプライズパーティだったのです。

 

f:id:serenaO:20210209222830j:plain

お土産に大好きなナンバーシュガーのキャラメルをいただきました。なぜ、これが好物だと分かったのか・・・。

そして偶然といえば、シーナさんから届いたお花は、最近私が意図的にベランダに増やしている黄色とオレンジの花で構成されていました。黄色やオレンジの花は、元気で明るい気持ちになれるのです。この花束は、私が芦屋で一番好きな花屋さんから届きました。センスが良くてとても素敵です。

 

なんといっても、この日の目玉は手作りのケーキ。スポンジを家で焼いて持ってきていただき、それにみんなでデコレーションしてくださったとか。大粒の苺がたくさん乗っていて、とっても美味しかったです。

 

これは大きなビスケットに手書きで描いてくれた私の似顔絵です。

似てますよね!あまりに上手くて驚きました。

f:id:serenaO:20210209225712j:plain

 

 

 

オフィスの近くのオルキッチンというお店でテイクアウトしたタコスやトルティーヤをいただきながら、楽しく賑やかな食卓になりました。

f:id:serenaO:20210209225937j:plain

 

 

 

thinkPlanetが始まったばかりの頃、四万十ではよくスタッフが集まって夕食を食べていました。それはとても楽しい時間でした。20180729222615

 

そして、thinkPlanetの最初のイベント(四万十イベント)でも、みんなでご飯を食べました20180922233905

 

それから、東広島の無有無さんのイベントや鞆の浦のイベントでも!

みんなでご飯を食べるって、とても素敵なことだと思います。一緒に作って、食卓を囲んで語り合いながらおいしい食事をいただく。いつもこんなふうに家族や仲間たちと過ごせたら、どんなに楽しいだろうなと思います。

 

だから、私の最高のバースデープレゼントは、みんなでご飯を食べられたことなのです。

 

22日の熊野のイベントでも、みんなで一緒に作ってご飯を食べる予定です!きっと楽しい夕べになることでしょう。

 

これからも、合宿タイプのイベントは定期的に行っていきたいと思っています。

皆さんとまた食卓を囲める日を楽しみにしています。

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet