thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

オフィスに通う日々

thinkPlanetのオフィスがある茶屋之町は、桜並木が有名で、数日前の雨で散るまでは、例年より少なくはありますが、それでも多くの人が桜を眺めに来られていました。

 

茶屋之町は芦屋でもお洒落なエリアで、飲食店や美味しい物を販売する小さなお店が多いのですが、休業要請が出た後も開いているお店があります。小さい個人経営ゆえに休業するわけには行かないのでしょう。時間を短縮してテイクアウト、あるいは宅配までしてどうにか営業を続けておられます。そんなお店を少しでも応援したい気持ちもあって、私たちもオフィスで仕事をするときは、コーヒーを買いに行ったり、テイクアウトをしています。

 

f:id:serenaO:20200414174727j:plain

 

自宅からオフィスまで車で5分ですが、毎日だと駐車場代がかかるので、先日、とうとう自転車を買いました。私の自宅は、かなり高台にあるので、行きは良い良い帰りは辛い。。。状況になるので、思い切って電動自転車を買いました!

 

若い頃に、スクーターやバイクに乗っていた私。その感覚で電動自転車に乗ったら、「え?これ結構自分でペダル漕がなあかんやん!結構、足にくるやん!勝手に坂道上ってくれるんやないの?」の騙された感たっぶりの驚きが。なるほど、だからアシストなんだ。ちょっと手伝ってくれるだけなのねと、今頃納得しています。

 

まあ、適度な運動になるし、空気爽快な季節だし、当分はこれでオフィスまで通います。

 

さて、オフィスでは、もともと除菌好きな私と、これまでそんな私を冷たい視線で見ていたharuさんも、今ではますます除菌に気を配っています。

 

まず、ドアを入ったら、その場で上着に除菌スプレーをかけます。

f:id:serenaO:20200414165732j:plain

 

 

上着はそこで脱いで、靴箱の上に置いておきます。もちろん、靴やスリッパにも吹きかけてます。

 

玄関をあがるとすぐ、洗面台があるので、そこで手を入念に洗って、ペーバータオルで手を拭きます。ここに置いてあるハンドソープは、実はとても高価なフランス製の物(プレゼント)です。無くなったらもう買えないので、使うことができた方はLuckyかも。

f:id:serenaO:20200414165907j:plain

物件を見に来たとき、玄関の横にいきなり洗面台って・・・と思っていたけど、こういう事態になってみると(ならなくても)これがとても便利で有難いのです!

 

そして、トイレにも便座を除菌できるように除菌シートや除菌スプレーを置いてあります。もちろん手を洗った後はペーパータオルを使用しています。

 

10畳のオフィスには2台の空気清浄機があります。部屋全体用と卓上用。

ウィルスや花粉にも有効だと言われている加湿式空気清浄機。

テーブルや取手、ソファや椅子も、毎日、除菌のスプレーをかけたり拭いたりしています。

 

私とharuさんの車にも、プラズマクラスターの空気清浄機を置いてあります。

時々、人を乗せるので安心していただくためにも車内もしっかり除菌します。

 

しかし、それよりも大事なのは、実は、身体の抵抗力をつけることです!

早寝早起きの規則正しい生活を送り、日中は日光浴をして、軽い運動、寝る前にはゆっくりお風呂に浸かり、何よりも大事なのは腸内環境を良くする食事をとること。

抵抗力をつけない限り、どんな除菌も意味がありませんからね。

 

私は、無農薬玄米、味噌汁、梅干し、ぬか漬けの食事を基本にしています。

梅干しとぬか漬けは手作りで、玄米は、もちろん、thinkPlanetで販売しているお米です。

thinkplanet.thebase.in

 

私は、こういうことを、どこか遊び心を持ってやっています。

神経質になったり恐れたり、怖がったりする負のエネルギーが一番厄介なのです。

お客様が来られる可能性があるオフィスであり、人にお会いする身体だからこそ、いつも健康で、清潔にしていなければと、その精神は以前からずっと持ち合わせています。

 

今は、外出などもなかなかしにくい時期ですが、これまでできなかったことをできるチャンスでもあります。そうして、いつも心に余裕を持って、どんなことにも楽しみを見出してお過ごしくださいね。

 

それでは、またオフィスでお会いしましょうね!

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet