thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

thinkPlanet × 無有無 秋分イベント募集開始

 

今はまだ梅雨の時期ですが、9月のイベントの募集を開始します!

 

 

9月は、3連休が2回あります♪

最初の連休は、東京での集中セッションですが、2回目の連休(秋分の日)は、関西を飛び越えてさらに西へ移動します。

みなさんと楽しく有意義な時間を共有したいと考え、イベントを企画しました。

 

題して

thinkPlanet×無有無(むうむ)秋分イベント

ひねりなさすぎなネーミングですが(汗)

 

無有無は、もともとは知足庵という名前でした。

知足庵を営まれていたご夫婦が、thinkPlanetの芦屋のワークショップに初めてご参加いただいたのは、2018年12月のことでした。

chisoku-an.jimdo.com

 

それから、定期的にワークショップにご参加いただいておりましたが、その度にどんどん変化していかれ、集中セッションでは、一気に開放されて、まるでスコーンと突き抜けられたかのようでした。

 

そして、これを機に、屋号を知足庵から無有無(むうむ)に変えて、しばらくお休みされていたヨガ講座や個人セッションの活動も再開されました。

 

無有無とは、無の中に全てがあるという意味。

まるで宇宙そのものを表すような壮大な名前です。

 

無有無は、東広島市西条町にあります。

 

1反の田んぼと1反の畑で、耕さず、肥料、農薬を用いず、草や虫と共生する自然農を行っています。

 

f:id:serenaO:20190623045236p:plain

 

豊かな自然

地に足をつけた生活

真実を求める自立した生き方

自然との共生

その中で育まれる愛 

 

 

この無有無のコンセプトは、thinkPlanetのコンセプトとまったく同じなのです!

 

無有無は、古代小麦のスペルト小麦・南部小麦を使用したパンを、自作の石窯で焼く石釜パン工房でもあります。週に一度パンを焼いて販売されています。

 

この写真のカンパーニュをいただいたことがありますが、小麦の香りが際立ち、噛むほどに口の中に甘さが広がっていくとても美味しいパンでした。

 

f:id:serenaO:20190623045927p:plain

無有無の石釜パン

   

 

 

現在はお休みされていますが、以前はランチも出されていたそうです。

畑で取れた旬の野菜をメインに、目と舌と体が喜びそうなお食事。

これは、個人的に復活してほしい(笑)

f:id:serenaO:20190623174544p:plain

 


今回のイベントは、そんな懐の深い素敵な無有無さんとのコラボ企画です。

 

 thinkPlanetは発足時から、ご縁のある方々とのコラボレーションを視野に入れていましたが、ようやくその夢が叶いはじめました。

 

このイベントは絶対に楽しくなるに違いない♪と、私たちも9月を心待ちにしています!

 

 

では、募集要項です↓↓↓

thinkPlanet×無有無 秋分イベント

豊かな農園を散策して、

みんなでこねたパンを石釜で焼いていただくにぎやかな晩餐、

ためになる楽しいお話をいっぱい聞いて、

素敵な作品で目を楽しませて、

いろんな人たちと語り合い、始終笑いの止まらない

参加するだけでもっと幸せになれるイベントです。

 

(日程)9月21日土曜日~22日日曜日 一泊二日
(時間)21日正午ー22日午後終了(途中参加可能)
(場所)無有無

アクセス

 広島県東広島市西条町郷曽3242-2

  (カーナビの場合は番地を3443にしてください)

 

f:id:serenaO:20190622235508j:plain

無有無の古民家

 

(お食事)21日の夕食、22日の朝食(無有無に宿泊者のみ)、22日の昼食

※21日の夕食は、自分たちでパンをこねて、石釜で焼いて、それをサンドイッチやピザでいただきます。ユニティ自然農園さんが愛情をこめて育てられたお野菜たちもいただけます!

※22日の朝食は、無有無に宿泊された方のみに簡単な朝食がでます。

 

www.unity-design.jp

 

 (楽しくてすごくためになるお話)

・人をどんどんアーティストに変えてしまうSerenaさんのお話

 『開放されると誰でもアーティストになります!』

 『私は人を幸せに変えるアーティスト』

 

・無有無のSri(シュリ)さんによるお話。

 Sriさんが『毎日遊ぶように暮らせるようになった心について』のお話

 

・滋賀県でわぐうーやを主宰されている星藍(シア)さんが、集中セッションを通して美について悟り、美の伝道師になったお話と、星藍さんが考える美についてのお話

 

 

(共同初個展

・詩人でありパン職人でもある無有無のオーナー無憂(ムーサ)さんが撮った写真と、写真に添えた詩の展示。

 

・精霊アーティストSalut・Harukaze(サリュー・ハルカゼ)さんの絵画を展示販売します。

furyuharukaze.amebaownd.com

 

個人セッション、集中セッションを受けてアーティストデビューされる方を、thinkPlanetは応援していきます。

thinkPlanetのワークショップや個人セッションで才能が開花したなりたてアーティストたちをよろしくご支援ください。

 

実は、このイベントはthinkPlanetと無有無だけのコラボではないのです。

このイベントが開催される日までに集中セッションや個人セッションを受けた方が、このイベントでアーティストデビューするかもしれません。

コラボレーションがどんどん追加されていく可能性ありますので、お楽しみに!

 

*ここで気づかれた方もいらっしゃると思いますが、みんな名前が変・・・いや素敵だと。集中セッションを受けると、新たな名前が命名される⁈

 

 

 (ご宿泊について)

無有無の古民家に宿泊できるのは、12名までなので、宿泊を希望される方はお早めにお申し込みください。
 
(参加費)
いくつかパターンがあるので、お間違いのないように!
 
(A)無有無に宿泊されない方(2食付)→15000円
    ※宿の手配はご自分でお願いします。
 
(B)無有無に宿泊される方(+簡単な朝食付)
    ①布団や寝袋を持参される方、またはなくても眠れる方→17000円
    ②布団をレンタルされる方(無有無が手配します)→20000円
 
*お風呂は無有無にもありますが、宿泊者が多い場合は、近くのスーパー銭湯に行かれるようにお願いいたします。
 
宿泊は、相部屋となります。

f:id:serenaO:20190622235538j:plain

宿泊する部屋(四つの部屋に仕切れますので男女が一緒になることはありません)
 
お車以外でお越しの方は、最寄り駅(東広島駅・西条駅)からの送迎や、他の参加者のお車への乗り合いについてご相談を承ります。
 
 
お申し込みはこちらからお願いします。

thinkPlanet×無有無イベント

 

 

 ところで、イベントの翌日23日は秋分の日です。
 
以前六甲山に行ったとき、「次は出雲にもいくように」とのメッセージを受け取ったせれなさん。
春分の日には淡路島に行ったので、秋分の日には出雲へ行くことを決意しました。
 
22日日曜日に無有無でのイベントが終了したら、車で出雲へ向かい、その夜は出雲市に宿泊し、翌日23日の秋分の日に出雲周辺を探索します。
是非私も行きたいという方は、ご一緒にどうぞ。
但し、出雲での宿泊と交通の手配は各自でお願いいたします。
 
ご質問などがありましたら、thinkplanet77@yahoo.co.jpまでお願いします。
 
 
お申し込みはこちらからお願いします。
thinkPlanet×無有無イベント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet