thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

横浜ワークショップ無事終了、感想をいただきました!そして、BIGNEWSあり

6月29日と30日、関東での初めてのワークショップを横浜で開催しました。

横浜は13年間住んだ町ですが、その中でも特に好きな場所でワークショップを行うことができました。

 

港の見える丘公園のローズガーデンの中に建つ、元イギリス総領事館。今は、イギリス館として一般公開されています。

 

梅雨の時期に入っても、園内の薔薇は満開で、カサブランカの白い百合までも咲き誇っていました。小雨で活き活きと潤った花々の放つ芳香に包まれて幸せな気分になれましたよ。

ローズガーデンの写真

 

すごく小さな室内でしたが、あっという間に時間は過ぎた気がしました。ワークショップの後は丘を下りて、数人の方とおいしいパンケーキ屋さんでお茶を飲みながら語り合うことができました。このお店も、横浜に住んでいたときに何度か訪れたことのある懐かしい店です。

 

翌日は、大倉山記念館でのワークショップ2でした。

大倉山記念館とは イメージ画像

http://o-kurayama.com/about/

参加者のみなさんは、今日も丘の上ですか!と延々続く坂道を登りながら思われたようですが、坂道を登りきると、樹木に覆われた森林公園のようなものが現れ、その入り口の階段を数段上がると、突然目の前に現れる白亜の殿堂は感動的ですらあります。

 

二日目も狭い部屋でのワークショップ、窮屈で申し訳ないないと思いながらも、狭いからこその一体感みたいなものも出てきたような気がします。

終わってみると、あっという間の2日間でしたが、関東で素敵な方々と出会えたことが嬉しい私とハルさんでした。

 

そして、大倉山にもロイホがあるんですね~!ここも、横浜在住時に何度も来たことがある懐かしいお店です。今回は、ワークショップ参加者の方たちと楽しい時間を過ごしました。

 

帰宅すると、早速、参加者の方から嬉しい感想が届いていましたので、抜粋して掲載します。

このたびは横浜での「覚醒への道WS」に参加させていただき大変ありがとうございました。

どのテーマもとても興味深く聴かせていただきました。
今までよくわからないでいたことが、このWSでしっかり知ることができました。
詳しくはぜひ実際にWSに参加してお話しを聴いていただくことをお勧めします。

 

また、今は多少の混乱を生じさせながらも、結局はゆっくりユニティの世界へと移行するという希望を示してもらい、安堵感を得ることができました。

 

今までのスピリチュアルや精神世界の話は、恐怖や不安を煽ることで人の心を支配するような側面がありましたが、そのような手法はもう一般の人の感覚レベルでも見破り、距離を保つことができる時代に入っていると思います。

 

これは個々が精神的自立を果たし始めていることを示していると思います。そうした意味で、せれなさんとハルさんから語られる言葉は、
私たちの魂の中に本来ある「希望」と「安堵」を掘り起こし
依存体質からの卒業をしっかり促してくれるものです。


この波長はこれからの時代と精神的自立を果たし始めた人たちに
共感・指示されるものだなと感じました。

 

8月東京でのWS3・4と、集中セッションも控えているのですが、
もう今から楽しみで仕方がありません。

 

さらに自由に解放されていく感覚を取り戻せるよう、
教えていただいたハートチャクラのワークを
大切に実践しながら過ごしたいと思います。

 

本当に遠路横浜まで足を運んでいただきありがとうございました。
今回お会いできなかったthinkPlanetスタッフの方々も
日々、個人セッションやイベント等々、お忙しいとは存じますが
どうぞご自愛のうえお過ごしください。

 

こういう感想は、いただけるだけでもとても嬉しいのですが、ワークショップによって何かが良い方向に変われそうとか、生きていくことが楽しくなったとか、現実と未来に明るい光が見えたというようなメッセージを受け取ると心から喜びを感じます。

 

まだ少し、8月の東京のワークショップに空きがありますので、ご興味のある方は、どうぞご参加くださいね。

 

thinkplanet.hatenablog.com

 

余談ですが、スタッフのハルさんは、過去生の影響でずっと高所恐怖症でしたが、それをもう克服できるのではないかということで、生まれて初めて飛行機に乗って東京にやってきました。親切な私は、ハルさんの恐怖症を一気に取りのぞくお手伝いをすべく、窓際の席を指定して予約しました。

 

生まれて初めての飛行機に乗るために一人で空港に向かうその行程から、ハルさんの混乱ぶりがメールで伝わってきましたが、どうにかその挑戦を無事に成功させたようです。羽田空港の到着ロビーから出てきたハルさんが案外元気だったので安心しました。

 

それでも、ワークショップが終わって、これからまた飛行機に乗って帰る前には、ちょっと疲れすぎていたので、横浜中華街にある私の好きな中国茶のお店に立ち寄り、一服しました。

そこでいただいた八宝茶というお茶が、とてもおいしいのにまるで飲む漢方薬のような効き目で、たちまちすっかり元気になった私たちは、そのお茶を買い込み、それぞれ神戸と高知へ帰るべく空港に向かいました。

www.goku-teahouse.com

 ハルさんは、帰りの飛行機ではすっかり窓の外の景色を楽しんだとか!

このワークショップでハルさんも得るものが大きかったようです。

高所恐怖症を克服しただけでは飽き足らず、以前は人前で話すのは苦手って言ってたのに、なんと今夜からとうとうDJデビューするようです。

 

本日、午後10時半から生放送です!

https://www.spooncast.net/jp/live

 

プロフィールはこちら↓

https://www.spooncast.net/jp/profile/310558064/cast?t=0

 

良かったら聴いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet