thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

今日のthinkPlanet:10月14日

今日、芦屋ではワークショップ二日目。

せれな代表、haruさん、がんばれーと思いながら、

今日も岳とシーナは山へ。

 

今日は、なかなかやりがいのある整備でした。

シダに覆われた道を草刈り機で刈り、箒で掃くと道が現れてきます。

軽トラが通れるくらいの道を確保するため、チェンソーで竹や小さな木を切り、ゴロゴロとした石は脇にどけながら。

途中、木を切ってもシダを除けても、ものすごい蔦がまるで雲のように行く手を阻んでおりました。

こんな蔦、見たことないーーー

長いナタやチェーンソーを使い、やっと突破!

空を見上げると、

f:id:shiina111k:20181014193716j:plain

 

お昼休みを挟んでがんばったら、なんと今日1日で約200mの軽トラが通れる道ができたのでした!!!

がんばったーーーーー

クタクタだけど。。

 

(シーナ)

copyright©️ 2018- thinkPlanet