thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

幻のお米、ついに販売開始

 

昨夜は、haruさんの店の新しいメニュー作りを頼まれていて(半分は自分で引き受けたのだけど)、夜遅くになって、パワーポイントで作り始めたものの、PCに入っていたパワーポイントのバージョンが古すぎて、最後にPDFに変換できない事態に(涙)

パソコンも古いのをだましだまし使っているので遅いしフリーズするしで、途中でパソコンの前に突っ伏して寝てしまいました。

そういうことがよくある私・・・・。

 

4時半くらいに意識が戻り、お風呂に入り、そのまま作業続行。

結局、新しいパワポの体験版をダウンロードしましたが、そんなことをやっている間に眠気も飛び、ついにほとんど寝ないまま、また新しい深夜がやってきました。

 

本当に、何をするにも時間がかかるのです。

自分では丁寧すぎるということにしています(ポジティブシンキング)

メールの返信がまだ届かない方、そういう理由ですので、どうぞどうぞお許しください。何をするにも人の何倍も時間がかかるのです。丁寧すぎて・・・・(汗)

 

メニュー作りが終わったら、そのまま、今度は通販サイトを作っておりました。

これは、別段大変なことではないのですが、こまごましたことがあり、またこんな時間に・・・。今日こそは寝たい。ベッドで寝たい。

 

 

その通販サイトを作っていた理由は・・・・、

 

先日、稲刈りを終えたばかりの新米を販売することになったからです。

 

このお米は、岳さんが誠心誠意こめて、丁寧に育ててきたお米です。

稲穂が高く伸びるため、強風で倒伏しやすく、倒れると農家さんは大変な苦労を強いられるので、育てる人がどんどんいなくなり、今では幻のお米といわれるようになった在来種『朝日』。

 

それでも、このお米にこだわって作っているのは、本当に美味しいお米だから。これまで、自分たちだけで食べていたそのお米を、今年からは販売することにしました。

 

新米の香り豊かなうちに、どうぞお試しください。

詳しくは、写真をクリックしてご覧くださいね。

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet