thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

今日のthinkPlanet:10月7日

今朝はthinkPlanetのお米『森ノヒカリ』を籾の状態から玄米に。

お米に関する機械は高価なため、機械を借ります。

そのために、軽トラでの米袋の積み下ろし。体力勝負です!

 

その後、岳とシーナは山へ。

切った木材を搬出するために、林内作業車で森に入りました。

ところが、、

このところの雨で、作業道に豪雨が流れ込んだ跡が。

林内作業車が入らず、またユンボにて改修作業が必要となっていました。

米作りにしても、林業にしても、自然の営みに簡単に翻弄されてしまいます。

一見、無慈悲に思えることでも、きっと、必要だから起こるのでしょう。

一緒に森に入った6歳児が「森って落ち着くねっ」と言っていました。笑

自然は、偉大です。。

 

スタッフharuさんはますます店長として多忙を極めている模様。。

そしてせれな代表は、今晩から四万十入りします!

 

(シーナ)

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet